アーカイブ

2011年03月

Swivel - 寄木細工のような駒を回転させる美しいパズル(115円)

3

カテゴリ:
1


Swivel
価格:115円
サイズ:16.5MB
言語: 英語
コメント:おもしろい!




駒が寄木細工的でなかなかUIが素敵なパズルゲームSwivelをご紹介します。
時計回りにブロックを回転させて、4つ以上同じ絵柄が揃えば駒が消えます(縦、横、どこかが隣接していればOK)
バックのデザインや駒の動きが凝っていて、やっていてなかなか心地良い秀作です。

1 

pandalicious - パンダを誘導するライン繋げゲーム。(115円→無料)

2

カテゴリ:

1
pandalicious
価格:115円 → 無料 (2011.4.1現在)
サイズ:30.7 MB
言語: 英語
コメント:パンダができるだけ長く歩けるようにラインを繋げていくゲームです。


 

以前にご紹介したConnextと同系統のライン繋げゲームPandalicious!!をご紹介。

名前にパンダが付いている通り、パンダの通る道(なぜか笹の葉っぱ。笹はパンダが食べる物ではないのか?)を繋げていく、シンプルなゲームです。
3

Cubed Rally Racer - チョロQのようなレースゲーム(230円)

2

カテゴリ:

1
Cubed Rally Racer
価格:230円
サイズ:29.4 MB
言語: 英語
コメント:チョロQみたい





レトロゲーム感覚で気楽にレースが楽しめる8bitなレースゲームCubed Rally Racerをご紹介。
チョロQのようなマシンを扱って障害物を避けながらゴールを目指すカジュアルなゲームです。
クリア時になかなか達成感のある面白いゲームでかなりスタリッシュなのでぜひ。

2 

Mad Skills Motocross - エキサイトバイクを期待したらそれ以上だったレースゲーム。

3

カテゴリ:

1
Mad Skills Motocross
価格:115円
サイズ:19.2 MB
言語: 英語
コメント:画面がキレイ。なかなかリアルです。





ファミコン時代に好きだったエキサイトバイク。好きだった方も多いのではないでしょうか。
何タイトルかエキサイトバイクに似たiPhoneアプリはあるのですが、このゲームはエキサイトバイクをよりリアルにしかつオーバーアクションはよりリアルじゃなくなってるバイクレースゲームです。
一時期無料になっていて、かなりランキング上位まであがっていましたね。

何度も同じコースをやり込んでしまうほどおもしろいです。

2

Shibuya - スタイリッシュな落ちモノパズル(230円)

3

カテゴリ:

1
Shibuya
価格:230円
サイズ:18.5 MB
言語: 英語
コメント:一風変わった落ちモノパズル。スタイリッシュなデザインです。


 


タイトルは「Shibuya」。

アメリカのメーカーが製作したゲームですが、渋谷っぽいイメージで製作したんですかね。

確かにデザインの感じはネオン街?な感じで、渋谷っぽい色合いといえばそんな気もしますし、ゲーム性もなかなかスタイリッシュで良く出来た落ちモノパズルに仕上がっています。
4

Pipe Rescue - 火事だ!パイプを繋げるぞ(115円)

2

カテゴリ:
1
Pipe Rescue
価格:115円
サイズ:5.5 MB
言語: 英語
コメント:パイプを同じ色同士で繋げていくカジュアルなゲーム。すぐクリアできるので通勤中などにおすすめ。

 


タイトル画面は山の向こうで家が燃えていて大変そうなのに、実際には火すらまったくでてこなく、必死にパイプを繋ぐのがお仕事のパズルゲームPipe Rescueをご紹介します。

1

Farm Break - 3頭の羊さんを救出(115円)

2

カテゴリ:

1
Farm Break
価格:115円
サイズ:30.0 MB
言語: 英語
コメント:3頭のひつじを交互に操作するアクションパズル。操作が難しいがなかなかおもしろい。


 

3頭の羊を逃がしてあげるアクションパズルゲームFarm Break

ほのぼのした雰囲気の中、大きさの違う3頭を地道に動かしていく忍耐との勝負ゲームです。

操作性とちょっと難ありですが、なかなかおもしろいです。
4

zonix - シンプルな陣取りゲーム。面白い。(115円)

3

カテゴリ:

1
zonix
価格:115円
サイズ:0.6 MB
言語: 英語
コメント:シンプルな陣取りゲームです。地味にはまりますよ。

 

 

ボールをあやつって線を引き、陣地を確保するゲームZonixをご紹介。
クイックス(QIX)的陣地取りゲームです。

シンプルな操作で、ボールをコントールして線を引き、自分の陣地を広げていくだけです。
 

 3

Crystal Dash - タップしてオブジェクトを消しまくれ。(115円)

2

カテゴリ:

6
Crystal Dash
価格:115円
サイズ:13.5 MB
言語: 英語
コメント:変なキャラ(?)をタッチして消していくパズルです。




タップすることで盤面上からキャラを減らしていくパズルゲームCrystal Dashをご紹介します。

やってみるとシンプルなのですが、なかなか言葉で説明が難しいゲームです。

でも操作性も良く、タイムアタックの緊張感とたくさん消したときの達成感のあるなかなかの良作でした。
3

このページのトップヘ

見出し画像
×