アーカイブ

2012年02月

真・女神転生 - 遂にでた!iPhoneで一番待ってたシリーズ!

カテゴリ:
あの女神転生が前触れもなく唐突にリリースされました。

ファミコン時代をすっ飛ばして、スーファミの「真」です。
エミュレーターにするならファミコン時代の「Ⅰ、Ⅱ」をセットにしたものでもワタシは良かったのですが。一般的にはスーファミの「真」からのファンが多いからかもしれません。

画面が小さいとか、ドットが荒いとか、ちょっと値段高くね?というのはおいといて、もう堪らんなあ。
こんごともよろしく・・・

1

MyMinCity - ちょっと街を大きくするのを手伝ってもらってもいいですか?【ブラウザゲーム】

カテゴリ:
1

本日はiPhoneアプリではない話。

2007年頃に流行った都市育成webゲームMyMinCityをなぜか取り上げてみます。

ネット上に自分の都市を作って、街を発展させ、人口や歳入を増やすシムシティみたいなゲームなんですが、変わってるのがワタシの街(URL)に人がアクセスすると街が育つというところ。逆に言うとその方法でしか育たない。

今更ながらおもしろい試みだなあということでご紹介。

「iPhoneゲーム大賞2011」ノミネート - 戦略系ゲーム関連とか

カテゴリ:
IMG_3165

ゲームキャストさん主催の「iPhone ゲーム大賞2011」ノミネート作品の紹介です。
 

前回「メジャ-なものはピックアップしません」的なことを書いた気がしますが、めちゃめちゃノミネートしてます。というか王道まっしぐら!


そうです、「ゲーム大賞」ですからね。

「良いものは良い!」と今更ながら盛大に言いたいなと。


とはいえ、一極集中しそうなものはノミネート作がそれだけになるのもあれなんで、ちょっとはずして「これも面白かったからおすすめ!」というのを選んだりしてます(よくわからないがエントリーをばらけさせる勝手な配慮)
 

では、4つくらいかな、記事を分けましたのでお暇なときにでもご覧ください。

 

お久しぶりでございます。AppAttackと申します。

カテゴリ:
IMG_3165

お久しぶりです、AppAttackです。
「終了」と宣言しながらさらっと復帰する男です。

そんなブログを今見て頂いてる方、ありがとうございます。

今回は  『iPhoneゲーム大賞 2011』 へ参加してみよう!ということでちょこっと書きます。

ホントのとこ、トシさん( ゲームキャストさんのことですね )に酒の席で参加を促され、軽く承諾してしまった為なんですが。

とはいえ
世界的ですからね、乗るしかないでしょこのビッグウェーブに。

このページのトップヘ

見出し画像
×