アーカイブ

2012年05月

プロ野球PRIDE 2012 - お気に入りの選手でチームを作る野球カードゲーム。無料。

カテゴリ:
コロプラさんのカードゲーム「プロ野球PRIDE 2012」です。
「プロ野球」なのか「PRIDE」かはっきりしてくれよ!と思う方はいないと思いますので、はい、野球カードゲームです。

さらになんでまたこんなメジャーなものを、、とお思いかもしれませんが、前日の「りとるキングダム」同様、「やめるにやめれなくなっていた」のをどこかでやめる為に記事におこしてます。

ただし、先日の「りとるキングダム」は書いてる途中で軽く意識朦朧となり、軽くトランス状態な文章になったという反省を踏まえ、今回は真面目にいく所存です。

IMG_8114

りとるキングダム - 小さな王国の箱庭ソーシャル。無料。

カテゴリ:
しばらくやっていたのですが階数が増えたらやたら落ちるようになってきたのでそろそろ断念いたします。
断念記念の断念記事という、誰もWin-Winとは言わない状態ですが、ワタシ一人で阿波踊り状態で書かせて頂きます。

とはいえアプリ自体は無料ランキングの上位に上がっていたのでそこそこ有名な「りとるキングダム」ですので、ご存知の方も多いかと。

もろTiny TowerのパクリをGlu Gamesっぽく作り直した見事な錬金術アプリですね。
お見事です。

IMG_8101

Hide The Fart - ぬるいカジュアルゲームはそろそろ卒業だ。無料。

カテゴリ:
ぬるいカジュアルゲームに飽きた方へ。

もっとぬるいゲームがいつの間にかやって来ましたよ。

隣の人に気付かれないようにこっそりオナラをするゲーム「Hide The Fart」ですよ。

今って2012年だよね?
と思わせるiPhone初期のようなお下品さ。
シチュエーションコントを見ているような設定もなかなか好感が持てます。

IMG_7476




YamYam - 商品価格をコントロールする店舗経営シミュレーション。 

カテゴリ:
※しばらく更新できてませんでしたが、ちょこっと書いたのでまた更新しますよ。

商品価格を操作して高利益獲得を目指すファーストフード店経営シミュレーション

なんといってもデザインがキュートです。
北欧っぽい感じですが、どうやらスイスのようですね。
 紹介文などはドイツ語ですが、アプリ内で英語表記に変更できます。 
好きです、こういうデザイン。

製作したのはノースウェスタンスイスFHNW大学という 応用科学と芸術に強い特殊な大学のようです。この中でコンサルティングのカリキュラムがあり、このアプリはそのプロジェクト(研究?)とのこと。

というわけで、ゲームの根幹にある商人(あきんど)業はまっとうな経営理論に則しているかと思い、適当な作りではないと思われます。

IMG_7524

Hatchi - たまごっちじゃなくて、ぼくハッチ。

カテゴリ:

再び放置ゲーにはまってしまったAppattackです。

あれはやっぱり時間泥棒ですね。
しばらくやめていたのですがついつい始めてしまったのが間違いでした。
(goryugo氏の僕まか日記のせいだと個人的には思っています)

ほかにも育成やソーシャルを一緒にやってたらGW中はほぼそれだけ!
ちなみにこんなのやってました。

育成はこの「Hatchi」、放置ゲーは「王国の傭兵団」と「ソコダン」、なめこ系は「ぐんまのやぼう」「モスターを集めてまいれ」「モンスターを集めてまいれ2」、ソーシャルは「プロ野球 PRIDE」と「Fighter City」「Angry Monsters」、Tiny Tower系は「りとるキングダム」、 GW明けからは「クエストなう」も 。

これらを同時に進めると必然的に時間がないんだな、これが。

さて、今回はその中からHatchiです。

IMG_6767

Secret Kingdoms Mobile - スワイプ操作で戦うアクション戦略RPG。無料。

カテゴリ:
リリースが予定されている(はず)のSecret Kingdoms OnlineというMMOのiPhone版。

はぐれもののオオカミを操作して、動物や虫の敵キャラと戦っていくアクション戦略RPGです。
装備の強化や様々なアクション要素がなかなか楽しめるゲームです。

IMG_6859


Call Of Gods EX - US産っぽいグラフィックが魅力の中世風バトルシミュレーション。無料。

カテゴリ:
もろUS産っぽいグラフィックがかっこいいCall Of Gods EXをご紹介。

ターン制バトルの戦略シミュレーションです。

色々凝ってるんですが、全体的になんだか地味!
でもまあ好きな人も限られるのでそんな方の為に。

↓ こんなグラフィックが好きなら。
IMG_6878

AR古墳 - いつか使ってみたいアプリ。

古墳の場所を教えてくれるアプリである。
「AR山」の派生バージョンだが、どうしてこうなった。

めちゃめちゃ使ってみたいのですが、たぶん近所に古墳がなくてがっかりするのが怖くて試してない。
それを紹介するな!って話ですが、気になってるので。

もうひとつ派生バージョンがあるのでそちらも注目。

↓ このおねーちゃんの背中が気になってしょうがない。
320x480-75

Head Soccer - くにおくんシリーズが好きだったら迷わずダウンロードを!85円→無料

カテゴリ:
くにおくんシリーズの「スポーツ+格闘バージョン」(熱血高校ドッジボール部とか、熱血高校ドッジボール部サッカー編、いけいけ熱血ホッケー部あたり)が好きだったら、迷わず無料のうちにどうぞ!

見た目は全然好きではないけど、なかなかおもしろい。
何の気なしに試してみただけだけど、紹介せずにいられなかったぐらいだ。

1〜2時間くらいはがっつり楽しめるのでGW中にどうぞ!

IMG_6671

このページのトップヘ

見出し画像
×