アーカイブ

2013年06月

Solara - まったり楽しむ城建造+バトル・ストラテジー。

カテゴリ:
城の建造とモンスターとのバトルが混ざったファンタジー風ストラテジーです。

海外ではFantasy Sim/Strategy (Clash of Clans meets Pokemon)と紹介されていますね。
ポケモンではないと思うのですが、むむむ・・・

城の建造は、各部屋でお金や食料を獲得しながら、上下左右に拡張していくスタイルで、なんとなくTiny Tower系のりとるキングダムPocket Minionsなどがちかいですかね。

バトルはシンプルな自動戦闘型なので、本格的なものを期待してしまうと味気ないですが、ちょこまかと動く兵士は見ていてなかなか楽しいです
キャラの種類も多く、無料で長く楽しめるのが良いですね。

IMG_1518


 

Zuko Monsters - アメリカンなキャラ設定のポケモン風モンスター収集RPG。

カテゴリ:
ポケモン風のモンスター収集RPG、Zuko Monstersをご紹介します。

「Mino Monsters」「Mobbles」となんとなく似ていますが違うデベロッパーです。

モンスターのデザインはオシャレな感じなのに、主人公などのキャラクターはなぜかアメコミ風の古臭い感じなのが今作の魅力ではないでしょうか。

とりあえず画面を見ればなんとなくおもしろそうかわかりそうなゲームです。

IMG_1435


 

Specimania - 古代ロマンが味わえるカードゲームは自然史博物館監修!

カテゴリ:
アメリカ・シカゴにあるフィールド自然史博物館
その博物館がリリースしているカード対戦ゲームという一風変わったアプリが今作です。

古代ロマンを楽しみながらカードゲームが楽しめるぞ。

IMG_1420


一本道RPG - 一本道を突き進む簡易過ぎる一本道ロールプレイングゲーム。

カテゴリ:
傾き操作で勇者を操り、一本道を突き進む簡易過ぎる一本道ロールプレイングゲーム一本道RPGです。

あるのは延々の1本道。
揶揄なのかなんなのか、わずか5分くらいで魔王まで倒せてしまうお気軽ゲームです。

IMG_1361

 

魔剣コレクション - ブラックジャックで戦う武器生成ゲーム。

カテゴリ:
魔剣コレクション
魔剣コレクション
Tate Hidekazu
価格: 0円
iTunesで見る


タイトルからして中二病臭がプンプンしていますが、逆にそれが魅力の魔剣コレクション

 ゲームをやってみてもさっぱり魔剣をコレクションしている気分にはなりませんでしたが・・・ブラックジャックで戦いながらミッションをクリアしていく、ちょっとゲーム性のある簡易RPG風ゲームです。

モンスターを倒すことで手に入る素材を元に武器や防具を開発し、それをコレクションしていくのを楽しみます。

IMG_1353


 

My Little Monster - 愛と喪失と世界の破壊。

カテゴリ:
ほのぼのとしたレトロスタイルな見た目ながら、なかなか深みのある展開をみせるRPG・My Little Monsterのご紹介です。

幼いモンスターが失恋をきっかけに、ふと「なにもかも破壊してやる!」という欲求を抑えきれなくなり、すべてを破壊しに旅立つというストーリーです。

IMG_8670
 

わたくし車通勤をしているのですが、通勤途中に前を通るんですよ
ラーメン春友流の。

毎日チラ見しています。
(春友さんとは面識ないのですが)

春友は営業許可証を手に入れた!ってことでらーめん春友流のオープンは2013年6月21日、金曜日(大安)am11:00です!
 
ということで、明日オープンです。

おいしそうなので近々行く予定です。
 

Souls TCG - FF VIIIのミニゲーム風シンプルカードゲーム。

カテゴリ:
少し前のアプリですが、無料になっていたのでご紹介。

FINAL FANTASY VIIIのミニゲーム 「トリプルトライアド」をシンプルにしたオマージュともいえるカードゲームです。
以前に「Arena 9」という同様のゲームもありましたが、そちらは現在は公開されてないですね。

そっちもおもしろかったのですが、今作もカードデザインの種類も多く、なかなか楽しめます。 

 IMG_1288

Maximus - かなり爽快なアクションRPG!おもしろい!

カテゴリ:
見た目に反してかなりおもしろい2DアクションMaxiumsをご紹介。
やってみるとわかるのですが、演出がかなり凝ってて、なおかつスタイリッシュ

敵がわらわら出てきて、とにかく倒しまくる。
爽快で、豪快な無双系2DアクションRPGです。

IMG_1123


 

ケイブス&クリーチャーズ - ローグライクなアクションRPGの隠れ名作。

カテゴリ:

ローグライクなハック&スラッシュRPG、ケイブス&クリーチャーズのご紹介です。

何十年前のPCゲームか!と突っ込みたくなる見た目はさておき、無骨なスタイルゲームとしての妙な気持ち良さもあって、シンプルながらなかなか楽しめます。

IMG_1093

Level Up! - 脱力スペクタクルRPGでウキウキ・ウェイクミーアップ。

カテゴリ:
ゲーム性は一言で言ってしまえば「ちょこっとRPG」の海外版
それもかなりの脱力アレンジ

ただし、剣と魔法の世界かと思ったら、ワープして時代を超越するスペクタクルロマンに

お手軽、簡単、チープ。
三拍子揃った摩訶不思議なRPGのご紹介です。

IMG_1003


このページのトップヘ

見出し画像
×