アーカイブ

2013年09月

Warlords Classic - This is classic! ファンタジー・シミュレーションRPGの傑作!

カテゴリ:

古典PCゲームのリメイク作品。
私は始めてやりましたが、これが相当面白くて、久しぶりにがっつりはまってしまいました。

懐かしい感じのシンプルなファンタジー・シミュレーションRPGがやりたい方は、絶対はまるはずの優良作品です!
画像1

Frozengate - 死と隣り合わせで戦うハック&スラッシュRPG。

カテゴリ:
4人のキャラを作成しパーティーを組み、ステージをクリアしながら手に入れたアイテムで強化していくハック&スラッシュRPG、Frozengateをご紹介します。

同じ作者さんの前作「Nameless EDEN」の仕組みを引き継ぐ形で進化した今作は、育成の自由度の高さと、死ぬとキャラが消滅するなど昔のゲームっぽい理不尽な難易度がウリです。 
IMG_2292

パスオブラビリンス - 懐かしい感じのローグライク3DダンジョンRPG。

カテゴリ:
おもしろいんだか、おもしろくないんだかよくわからないけど、ついついのめりこんでしまうクラシックスタイルのローグライク3DダンジョンRPG、パスオブラビリンスのご紹介です。


見ての通り、懐かしのウィザードリースタイルのシンプルな3D。
硬派な冒険が楽しめます。

IMG_2455


世界征服 - ブラックな王様の元で勇者軍団を組織するゲーム。

カテゴリ:
設定は魔王が倒された平和な世界。
とある王国の参謀として王様に雇われ、大量失業中の勇者を雇って戦うゲーム。

ただし、目的が他国の町を破壊して世界征服を目論むというちょっとブラックな内容です。

 IMG_2437

このページのトップヘ

見出し画像
×