アーカイブ

2013年10月

モンスターメイト - モンスター配合できる!シンプルRPG。

カテゴリ:
ちょっとご紹介が遅くなりましたが、最近ずっとやってるのがこれです。
女神転生ドラゴンクエストモンスターズのようないわゆるモンスター合成ができる簡易型のRPGです。

携帯ゲームとして人気のあった作品だけあって、かなり面白いです。

画像1

メカ対エイリアン - 名前の通り、メカとエイリアンの頂上決戦!

カテゴリ:
ガシャーン!ガキーン!キュィーン!
そんな感じのメカvsエイリアンのバトル!

メカ系に詳しいわけではないので、終始擬音を交えて雰囲気のみご紹介します。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
これはジョジョか。

画像1

ETERNAL GOLEM - 出でよ、ゴーレム!人は誰もいないけど世界を救え!

カテゴリ:
タップでダンジョンを進んでいくシンプルなRPGです。
人類滅亡後の世界をゴーレムを操って旅する重圧な内容。

弐瓶勉のマンガや「BLAME!」とか、「エイリアン」のH.R.ギーガーとかが好きな人向けですね。

画像1

The Great Greedoss - 会社の為なら、そう、社員は生首ピンボール。

カテゴリ:
いやね、たいしたゲームじゃないんですが、アイコンの女性が気になって・・・。

つげ義春か、しりあがり寿?

でもね、シャチョーさん、お金がないみたいなのね。
部下を使ってゲットマネー。

↓ 生首だけの社員とか、全体的にシュール。
画像1

Hedges  - キュートな8bitキャラの救出迷路ゲーム。おもしろい。

カテゴリ:
かわいい8ビットキャラを操って、モンスターに捕まった子供達を救うゲームです。

見た目がとにかくかわいいですね。
救出する子供達が泣いてたり、モンスターに見つかって主人公がびっくりしたりなど、8ビットなのにうまく表現されてます。

画像1

ぐるぐるゆうしゃ - スロットで戦うシンプルRPG。

カテゴリ:
スロットを回して戦うシンプルなRPGです。
相手の属性と攻撃の属性をうまく揃えていく楽しみがあり、この辺が結構考えられたシステムになっています。

テンポも良くなかなかやりごたえのある秀作です。

画像1

ロボラン - そこは幾多の思いが詰まったロボットバトルスタジアム。

カテゴリ:
このブログね、アクセス数とかあんまり求めてないので、必然的に訪問数は基本一定。

いや、一定というかね、もう毎日同じ人しか来てないんじゃないかってくらい数字のブレがない。この安定感はマー君かってくらい。

ふとね、こんなアプリを紹介してるからだろうなあ、と、我にかえりました。

画像1

ピヨクエ - キャラがかわいい簡易RPG。ピヨピヨ。

カテゴリ:
画像1

Shelter - アナグマの母として生き延びるサバイバルアドベンチャー。steamです。

カテゴリ:


iPhoneではなくsteamのゲームですがおもしろそうなのでご紹介。
 アナグマのお母さんになって、子供と共に生き延びるサバイバルアドベンチャーゲームです。

かわいくてちっちゃいけど、なんだかがんばってる。
生きるって大変なんだな。

Steam:Shelter
 
iPhoneにだってダンゴムシになるゲームがあるじゃないか!

こいつは傑作ですよ。

画像1

このページのトップヘ

見出し画像
×