アーカイブ

2013年11月

Knight Control - ナイトでおじいさんを守る防衛アクション。

カテゴリ:
おじいさんをゾンビから守るアクションRPGです。アクションといっても基本はスワイプしか使わないので、かなりシンプル。
見た感じ一瞬おもしろそうかも!と思わせておいて、内容は驚くほど地味な為、期待値0でやっていただくと案外楽しめるかもしれません。

画像1

Pomato - ジャガイモとトマトを掛け合わせたハイブリット野菜がなぜか育成ゲームになった!!


ポマトといえば、20年前近くに話題となったジャガイモとトマトを細胞融合させたハイブリッド野菜である。

食べると両方の味がするとかではなく、地上にはトマトができて、地中にはジャガイモができるという、なんでそうなったという夢の植物なのだが、最近聞かないないなあと思ったら、まさか育成ゲームになって表舞台に帰ってきました!

画像1

Touch Dungeon - 脱力キャラで知られる(?)奇才Colin Fullerの新作RPGは結構おもしろい!

カテゴリ:

What The Frog - 画面に触れないで操作する初の試み!

カテゴリ:
「画面に触れないで操作する = シェイク操作」 だけではないんですねえ。

このアプリ、世界初を謳っていますが、確かにデモ動画を見る限り、こんな操作初めて見ました。
ゲーム内容はクエストをクリアしていくシンプルなアクションゲームです。

まずは操作方法を動画でどうぞ!

  

Silent Age - 雰囲気の良い謎解きアドヴェンチャー。

ご紹介し忘れていた雰囲気のある横スクロール型謎解きアドベンチャーゲーム「The Silent Age」をご紹介。

 大企業の掃除担当で働くおじさん・ジョーが、ある老人からタイムマシンを受け取ったことから事件に巻きこまれていくというサスペンス&ミステリー調のストーリーで、雰囲気があってかなりおもしろいです。

画像1

8-Bit Baseball - こだわりのカスタマイズ機能付きのシンプル野球ゲーム。

カテゴリ:
オラオラ感のあるピッチャーと対戦する簡易野球ゲーム。
強化できるパーツに異様なこだわりがぶつけられており、まるで日本人が作ったかのような内容ですが、海外産です。

画像1

ゴールドライタン - ゆけゆけライタン軍団!メカ次元のイバルダ大王を倒せ!

20歳を過ぎた頃、実家に帰った時に昔遊んだおもちゃを漁ってたら、出てきたんですよ、これが

最初は「キン肉マン」に登場する超人・サンシャインかと思ってたんですよ。
でも超合金だし、ライターに変形するし、違和感が。

トランスフォーマーの仲間かなあとか、マジンガーZ関連かなあとかその時考えましたが、無理でした。
何かが違うと思ってましたが、まさかiPhoneアプリで判明するとは思いもしませんでした。

画像1

Pizza Vs. Skeletons - ピザとスケルトンが戦うおバカゲーが無料。

カテゴリ:

このページのトップヘ

見出し画像
×