2

カテゴリ:

1
Cubed Rally Racer
価格:230円
サイズ:29.4 MB
言語: 英語
コメント:チョロQみたい





レトロゲーム感覚で気楽にレースが楽しめる8bitなレースゲームCubed Rally Racerをご紹介。
チョロQのようなマシンを扱って障害物を避けながらゴールを目指すカジュアルなゲームです。
クリア時になかなか達成感のある面白いゲームでかなりスタリッシュなのでぜひ。

2 

操作は非常に簡単

右下にあるアクセルと左下にある左右のコントローラーのみ。

ブレーキはないのですが、基本的になしでもなんとかなります。

操作の特徴としてステアリングが厳しくグリップが効いていないので、他のレースゲームの後にこのゲームをやると暴れ牛のようになってしまいます。それでも慣れるとゲーム性を高めてくれる要素として自在にコントロールできるようになり、そうなってくるとかなり楽しめると思います。

3

ゲームとしては、走っていると燃料が徐々になくなっていくので、通路上に落ちているガソリンを補給しながらゴールを目指します。マシンは障害物にぶつかると一回でアウト、またコース外にでてしまうと(コース外は何もないので落下?)終了です。シビア。

最大の課題の給油は、ある程度決まった法則でガソリンは配置されているので(ヘアピンカーブはインコーナーに絶対置かれている)それを頭に置いておけば、ある程度対処できるはず。

4

全体的にシンプルな作りながら、ちゃんと作られており、コースはクリアしていく度に複雑かつ距離が伸びていく為、クリア後の達成感はなかなかのもの。

ただし、一つのコースを何回かやってみて、初めてクリアできる(ステージが進むほど1回では無理)なので、徐々にイライラが募ってくるのが難点。

適度にやってやめて、また適度にやるのがおすすめです(そんなゲームでいいのか?)

おすすめです。

 

Cubed Rally Racer - nocanwin

2
230円

 

【似ているゲーム】

LilRacerz Pro Rally - IRIX PTY LTD

こちらもステアリングがかなり甘い!でも、コンピューターもフラフラしてるから、なんだか許せてしまう。。

3