3

カテゴリ:

1
Mad Skills Motocross
価格:115円
サイズ:19.2 MB
言語: 英語
コメント:画面がキレイ。なかなかリアルです。





ファミコン時代に好きだったエキサイトバイク。好きだった方も多いのではないでしょうか。
何タイトルかエキサイトバイクに似たiPhoneアプリはあるのですが、このゲームはエキサイトバイクをよりリアルにしかつオーバーアクションはよりリアルじゃなくなってるバイクレースゲームです。
一時期無料になっていて、かなりランキング上位まであがっていましたね。

何度も同じコースをやり込んでしまうほどおもしろいです。

2

操作方法は左にある緑のボタンのアクセル、その上にある赤ボタンのブレーキでスピードを調整。あとは右にある上矢印と下矢印でそれぞれ前後にバランスをとりますが、この辺の操作が難しく、最初は戸惑いますが、慣れてくるとなかなか心地良い感じで操作できます。

使い方としては、ジャンプするときににこの矢印ボタンでバランスを上手くとったり、スタート時に後ろに重心を持って行ってウイリーしたり、色々できます。

3

ゲームモードはキャリア、タイムアタック、ハイスコアの3つ。

キャリアモードは、基本は相手より早くゴールする感じですが、色々お題をクリアしないといけなかったりします。このへんはレースだけをしていくわけではないので、好き嫌いがあるかも。

色々課題が出てきますが最初のうちは簡単なので、少しやれば慣れてくるかと。

 

全体的には非常に操作性も良く、クリアの達成感もあり、おすすめできる内容です。短気な人には向いていませんが・・。

1つのステージもそれほど時間がかからないのでサクサク進めることができます。

難点はステージが進むにつれて現実味がなくなってくるところでしょうか。。ゲームだから当然ですが、そのコースはないよっ!というのが増えてきます。

 

Mad Skills Motocross - Turborilla

2
115円