2

カテゴリ:

6
Crystal Dash
価格:115円
サイズ:13.5 MB
言語: 英語
コメント:変なキャラ(?)をタッチして消していくパズルです。




タップすることで盤面上からキャラを減らしていくパズルゲームCrystal Dashをご紹介します。

やってみるとシンプルなのですが、なかなか言葉で説明が難しいゲームです。

でも操作性も良く、タイムアタックの緊張感とたくさん消したときの達成感のあるなかなかの良作でした。
3

2

上の画面を見ていただくと分かりやすいかと思いますが、このゲームでは消したいオブジェクトをタップするのではなく、何もない箇所(何かある箇所はタップできない)をタップし、そのタップした場所から十字の方向に、同じオブジェクトが2つ以上あると消すことができるゲームとなっています。

もちろん、四方にオブジェクトがあればその分点数が高いです。

4

モードはサバイバルモードラッシュモードの2つ。

ラッシュモードは一定時間内にとにかく消しまくるモード。時間が終了するまでに何点取れるかを競う形です。
サバイバルモードは、一定の時間が経過すると自動でオブジェクトが追加されていくモードです。

こちらは画面がオブジェクトでいっぱいになるとゲームオーバー。

こちらの方が個人的には熱いですかね。

右隅にあるアイコンをクリックすることで、時間を止めたり、稲妻を落としてオブジェクトを消すことができます(一定時間が経過すると回復します)

とりあえずタップしまくっていってもできなくはないのですが、サバイバルモードでは間違ったところをタップするとオブジェクトが増えてしまいますので注意が必要。

 

総じて、地味ではありますがなかなかおもしろいです。

消すオブジェクトがキャラクターみたいなので、ストーリーモードのようなものがあっても良かったような気がしますが・・。まあなくてもいいです。

ありそうでなかった感じのパズルなので、気になったらぜひ。

 

Crystal Dash - HuaXu Culture Creative

2

115円