3

カテゴリ:

1
zonix
価格:115円
サイズ:0.6 MB
言語: 英語
コメント:シンプルな陣取りゲームです。地味にはまりますよ。

 

 

ボールをあやつって線を引き、陣地を確保するゲームZonixをご紹介。
クイックス(QIX)的陣地取りゲームです。

シンプルな操作で、ボールをコントールして線を引き、自分の陣地を広げていくだけです。
 

 3

2

敵のボールは自分の陣地以外をバウンドしているので、自分の陣地を広げる為に線を引いてる際に、線を引き終わる前に敵のボールが線に触れないようにします。75%以上のエリアを自分の陣地にすればクリアです。 

↓こんな感じです。画面だけ見るとかなりシンプルですね。。

5

操作は本体の傾き、またはスワイプから選べて、ボールを止めるには画面をタップ。
いっぺんに大きな陣地をとるとかなり気持ち良い

ただ、あまり欲張って大きく引くと失敗します。その辺の駆け引きがシンプルな画面と操作なのに、かなり熱くさせます。

レベルが上がってくると敵のボールが増えてきます。敵のボールは赤いボールがかなり早く、青いボールを消滅させると他のボールの動きだけ少しの間止まります。

 ↓ こんなんなると結構難しい!

4


シンプル
でいて、地道な操作ながら、かなり面白いです。

地味に続けてしまう感じですかね。

横画面のゲームですが、通勤中に縦持ちでもできなくはないです。

攻略らしい攻略もないのですが、敵のボールが増えてきたら、うまく一箇所に詰めていったり、2つに分断したりすると攻略しやすくなったりします。あとは地道に陣地を増やしていく方法も時には必要です。

 

Zonix - Siberix Technologies

2
115円

[これも好きかも・・・】

 Surfacer+

コメント:古いゲームですが、スタイリッシュかつ斬新な操作で話題となった一品。アップデートが改悪との声もありますが、ゲーム自体はおもしろいです。
1