3

カテゴリ:

1
Shibuya
価格:230円
サイズ:18.5 MB
言語: 英語
コメント:一風変わった落ちモノパズル。スタイリッシュなデザインです。


 


タイトルは「Shibuya」。

アメリカのメーカーが製作したゲームですが、渋谷っぽいイメージで製作したんですかね。

確かにデザインの感じはネオン街?な感じで、渋谷っぽい色合いといえばそんな気もしますし、ゲーム性もなかなかスタイリッシュで良く出来た落ちモノパズルに仕上がっています。
4

ゲーム内容は、これがなかなか説明が難しい。

上から透明なタイルのようなモノが落ちてくるので、それをクリックすると左上に表示されている順番通りに色がつきます。

同じ色で2つ以上揃うようにするのですが(下に2つ以上同色のタイルが揃うとタップすると消えます)、一番下まで透明なタイルが落ちてしまうと空白ができてしまいます。このゲームは連鎖が発生するのがポイントとなっており、消えた後に残ったパネルでまた2つ以上揃うとアクティヴ連鎖となります。

 

↓ここで赤を消すと、次に黄色が消えて、次に緑が消えて連鎖になります

なかなか言葉では説明が難しいのですが、しばらくやってみるとコツがつかめるかと思います。

最初は正直わかり難く、なれるまではちょっと辛抱が必要です。

それでも慣れてしまうと、スタイリッシュな画面と音楽に惹かれることでしょう。

5

なお、ゴールとしてはレベル毎に目標が設定されており、「すべて消す」とか「何個かコンボボーナスをとる」などの目標があり、全て達成すると次のレベルができるような仕組みになっています。

短時間とまではいかないまでも、長時間プレイするゲームでもなく、かつ難しい操作も必要ありません

縦画面で見た目も良いので通勤中には良いのでは。おすすめです。

 

shibuya
2
230円