2

カテゴリ:

1
Farm Break
価格:115円
サイズ:30.0 MB
言語: 英語
コメント:3頭のひつじを交互に操作するアクションパズル。操作が難しいがなかなかおもしろい。


 

3頭の羊を逃がしてあげるアクションパズルゲームFarm Break

ほのぼのした雰囲気の中、大きさの違う3頭を地道に動かしていく忍耐との勝負ゲームです。

操作性とちょっと難ありですが、なかなかおもしろいです。
4

3頭は大きい(Sally)、中くらい(Knukkles)、小さい(Big Jim)の3頭。

大きいのは小さな抜け道は通れず、小さいのは高いところに届かず、中くらいは・・うーん、中くらいの特徴ってなんだろう、特にないのかな。。

とにかく、3頭の特徴を使って、大きいのを土台にして小さいを運んだり、小さいのが先回りして、仕掛けを動かしたり、といった、連携プレイでうまく3頭をゴールまで導いてあげてください。

感想を申し上げますと、3頭を切り替えながら操作するのは何ステージか連続でやると正直疲れます。

それでもほのぼのした雰囲気の中、あれやこれや考えながら操作するのはなかなか楽しく、パズルの要素も3頭の特徴が活きるように工夫されています。

難点は、切り替えが少しわかりにくく、操作した羊以外を動かしてしまってびっくりしたり、矢印で示された仮想スティックで斜めにジャンプするのがなかなか難しいくらいでしょうか。というかその程度なら、慣れれば問題ありません。

ちなみにステージは、チャプターが2つに分かれていて、まずは農場(?)からの脱出ステージ。

そして、脱出後に今度はUFOに捕まったらしく(アメリカらしい)、今度はUFOからの脱出ステージが用意されています。大差はないですけどね。

 

アクションの要素はそれほどないので、パズルと思っていただくのが良いかと思います。

横画面なので、縦持ちで操作は難しく、通勤には向いていません

 



Farm Break

2

115円

※たまにセールで無料になってます。