2

カテゴリ:
1
Pipe Rescue
価格:115円
サイズ:5.5 MB
言語: 英語
コメント:パイプを同じ色同士で繋げていくカジュアルなゲーム。すぐクリアできるので通勤中などにおすすめ。

 


タイトル画面は山の向こうで家が燃えていて大変そうなのに、実際には火すらまったくでてこなく、必死にパイプを繋ぐのがお仕事のパズルゲームPipe Rescueをご紹介します。

1

画面はいたってシンプル

作業もかなりシンプルで、同じ色のパイプを繋いでいくだけ。全部の吸水口が繋がるとクリアです。

 繋ぐときのルールとしては、吸水口の蛇口の方から指でスライドさせて一つの線を繋いで行くことと、他の色のパイプと重なるのがNGなことぐらい。

↓ こんな感じです。

序盤はスペースも限られており、結構直感でなんとかなります。

それも、一目見てささっとでやれてしまうレベルなので、とても気持よく、スムーズにステージを進めていくことができます。ちょっと難しくなると、あれ?無理かも、と思うステージも出てきますが、それでもちょっと時間をかければなんとかなり、そういうときはかなりほっとします。

時間はカウントされますが、時間制限ではありません

手軽にできるのがなによりです。

3

画面は縦型なので通勤中も可能

パズル好きにはちょっと物足りなそうですが、短い時間に暇つぶしでやるにはちょうど良いかと。100面もありますし。

 



Pipe Rescue
2

115円

※表記している価格は調査時点のものです。アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。