2

カテゴリ:

1
DeathFall
価格:115円
サイズ:15.1 MB
言語: 英語
コメント:退廃的でゴシックなデザインは一見の価値アリ!ただしゲーム内容はいたって普通です。


 

妙にクッション性の高い骸骨(正しくはドクロですね)を落下させながらアイテムを拾っていくゴシック且つシュールDeathFallをご紹介。

かなり画面はよく出来ています。もう少し動きが良ければ。。

2

見ての通り、アイコンからして退廃的なゴシックなんですが、ゲーム画面もなかなかのもの。

淡い茶系統の画面はノスタルジックで、岩や壁などもキレイに書きこまれています。

そっち系統が好きな方はゲーム性うんぬんは置いといて、デザインだけでも一見の価値ありです。

また、音楽もそれにあっており、良い感じの雰囲気が出ています。

ゲーム内容はドクロを上部から落として、落ちながらアイテムを拾っていくシンプルなもの

途中に障害物があればそこで一旦止まって、また落ちて、また止まってを繰り返します。トゲトゲのあるような障害物は当たるとライフ(ドクロなのに?)が1つ減ります。

アイテムはどうしても取らなくてはいけないものではなく、点数をたくさん取りたければとりあえず取っていったほうが良い。

というか、アイテムがラインを作っているので、そのラインに沿って行くとトゲトゲの障害物などに当たらないで済みます。

ステージ数が少なく、その辺は物足りないかもしれません。

 

操作は本体を傾けて操作します。

縦型なのですが、ティルト操作を指でのスライドに変更できないのが惜しいところ。

特徴としては、画面(&音楽)がとにかく美しい

そして、前述のようにドクロがやたら変な動きをします。

物理バランスはおかしいというか、はね方が妙で、ボールのようにポンポンとはねます。まあ、気にしなければ気にならないのですが、ちょっと気持ち悪いです。

ということで、画面はキレイですがゲームとしては10点満点で3点。


DeathFall - iTunesで見る

115円

※表記している価格は調査時点のものです。アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。