3

カテゴリ:

1
Connext
価格:230円
サイズ:23.8 MB
言語: 英語
コメント:道を繋げていくゲームです。やったことがジャンルの場合は一度試してみることをおすすめします。結構悩みますが、地味におもしろいです。


 
EntanglementやTANTRIXに似ているけど、ゲーム内容は異なるライン繋げゲームのConnext

「TSURO」というボードゲームのフォロワーみたいですね。時間制限のない縦型ゲームなので、じっくりと楽しめます
2

 

とはいっても、ちょっとまだルールが把握出来ていないところもあるので、すいません。

単純に説明すると、「直線」と「急なカーブ」「緩いカーブ」の3種類のタイルをラインが繋がるように配置して消していきます。

タイルは回転できるものとできないものがあり。

 

ルールとして、タイルの上にタイルを置くことができたり(ラインが辺を共有しない限り重ねられる)、違う色のラインでも新しく置いた色がラインとつながるとその色になったり、同時重ねられる枚数が決まっていたりと、ちょっと細かなルールがあります。

これはやる方が自分で確かめてください(なげやり)

しばらくやってみた感じでは、欲張って大きな輪とかを作らない限りは結構延々と作り続けてしまうような印象を受けました。

あと見た目は好きなのですが、どうもおもしろさがじわじわとしたもの過ぎて、すごく細かな作業が好きな人はあっているかと思います。

 


Connext - iTunesで見る

230円

※表記している価格は調査時点のものです。アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。

 

【似ているゲーム】

pandalicious
パンダの通り道を作ります。こちらは1本を伸ばしていくゲーム。 

1

Entanglement

個人的にはこっちのほうが好き・・

Tantrix Strategy

Tantrix Match!