3

カテゴリ:

4
Drop Dead
価格:無料
サイズ:17.0 MB
言語: 英語
コメント:一般的なマッチ3パズルながら、ゾンビから逃げきる緊張感もありなかなか楽しめます。少し爽快感が少ないのがおしい。

 


よくあるマッチ3パズルです。

タテ、ヨコ3つ同じ絵柄が揃うと消えるヤツ。

消すパネルはアプリ名にDeadが入ってたり、アイコンがゾンビだったりからもわかる通り、「心臓」「脳みそ」「骨」「胃」など・・、臓器を消します。
無料でこのクオリティなら一度やってみることをおすすめします!

1

下の方にはゾンビに追いかけられてる人がいるのですが、ストーリーモードでは、この人がゾンビに追いつかれないようにパネルをがんばって消していくわけです。

なぜに臓器を消すとゾンビがひるむのかはよくわかりませんが、なんだか一生懸命逃げてるので、しょうがない、がんばってやろうという気にさせられます。



ちょっと仕組みがわからないのですが、ステージが始まってすぐ連続で畳み掛けると、あっという間にステージが終わったりします。その辺は、このゾンビを人から引き離すと発生するのかな。

まあなんでもいいですが、ちょっとだけ他と違うこのアプリの特徴としては、4つパネルを揃えると1つが強力なパネルとして残って、次にそれを消すとゾンビを引き離す距離が伸びます。5つだと爆弾みたいのが残るみたいです。
といってもほかのゲームでもみたことある仕様なので、それほど特徴的ではないかもしれません。

難点としては画面では分かりにくいのですが、「心臓」と「腸(胃かも)」が見た目と色が似ていて、正直わかりにくい!あと、消すパネルがなくなって(もしくは見つからなくなって)詰まった時の救済処置がないのがちょっとキツイかも。

 

絵はまあまあキュートなのですが、そんなにとりたてて面白いわけではない、普通のマッチ3パズルです。パネルを触ると心臓とか骨が動き出すという気の利いた処理もありますが、ゲーム性とはまったく関係なく、いらないです。
とはいえ、無料でここまでできれば十分! 

 

Drop Dead - iTunesを見る

無料

※表記している価格は調査時点のものです。アプリケーションの購入前には必ず iTunes での価格をご確認ください。