2

カテゴリ:
5
Zarik
価格:115円
サイズ:3.7 MB
言語: 英語
コメント:サイコロを転がして枠内に入れるだけですが、追加要素もあってかなりむずかしい。。



サイコロの目の数だけ動かして枠線の中に全部入れるパズルZarikです。
これは相当難しいです

サイコロを目の数だけ移動させて行くゲームなのですが、このゲームはサイコロでほかのサイコロを押すことができるため、それを考慮しなければいけません。
その不可能を可能にする”押す”という要素があるため、ステージが進むとちょっとした思考では歯がたたなくなってきます・・。

上級者向けのサイコロパズルです(ワタシがぬるいだけかもしれません!)

IMG_0164
サイコロゲームは見た目がシンプルになり易いので、デザイン性が損なわれやすいですが、このゲームはなかなか見た目も良いです。

UIも良いので、やってる感もありますし、まずはその点では合格点です。

1

ゲーム内容としては、サイコロを数字分だけ転がして、全ての枠内に納めれば良いというシンプルな内容です。

サイコロは上下左右に動かせて、1つ動かすとサイコロの目が1つ減ります。目の数がゼロになるとそのサイコロは移動させられなくなるので、ちょうど枠内でゼロになるように全てのサイコロを移動させていきます。

↓ こんな感じですかね。
2

普通にこの作業だけだったら、そこそこ簡単にできます。
ただし、これだけではどうやってもクリアできないステージがでてきます。

そこで必要になるのが、”押す”という作業

サイコロ同士を隣り合わせて、ひとつを使って押し込むと押された方はスライドし、2つ同時動きます(2つ以上でも動きます)
このテクニックを使って、無理なステージをクリアしていくのですが、2つの方法を駆使してクリアしていくのは少々難し過ぎる・・・。

50面あるのですが、中盤はまったく歯が立ちませんでした。。すいません。

IMG_0166

画面は横型ですが縦持ちでもできます

パズル上級者にはおすすめ。
とはいえ、こういうのが得意な方もいらっしゃるでしょうから、内容的には万人向けかと思いますよ。


8
2

 115円


【これも好きかも・・・】

Edge
コメント:いきなりサイコロではないですが、動かす感じが似ているかと。プレステにあった「I.Q」や「XI」なんかに近いゲームです。
価格:350円 
1
 
Cubetrix 3D
コメント:サイコロを使った数字合わせゲーム。無駄に3Dなところががんばってます。
価格:115円
6