カテゴリ:
5
Brian.
価格:115円 → 無料
サイズ:0.6 MB
言語: 英語
コメント:2bitな世界観の中、エンドレスに歩き続けるブライアンくん。カジュアルなゲームを探している方にはおすすめです。



トコトコ歩くロボット・ブライアンくんを矢印や止まれのブロックをうまく配置してゴールまで導くカジュアルなアクションパズルです。

2bitの世界観ながらきれいな雪が降り続ける中、ブライアンは愛を探して旅立ちました。
そんな寒い世界で何度死んでも復活して歩き続ける無尽蔵な魂を持った鉄人ブライアン。
死を恐れない?いや、ただ何も考えずに自ら突っ込みます。

適度な難易度でさくさく進むので結構気持ち良くできます。
ライフ制限もないので基本終わることはないですしね。

ロードランナーみたいに自分でマップを作ることもできるエディットモード付きのシンプルなアクションパズルです。

↓ ああ、もっと早く走れたら・・・ 
IMG_0262
ブライアンくんはちょこまか動き続けています。
ゴールまで行くにはちょっとした障害があるので、それをクリアできるようにブロックを配置します。

IMG_0267

上向きの矢印はブライアンがちょっと上に飛び上がります。
止まれのマークはそこでUターンして逆走、カミナリマークはスピードアップします(スピードアップすると隙間を通り抜けたり、火を軽減したりします)
これらの要素を組み合わせてゴールまで導きます

↓ こんなステージは・・・
IMG_0257

↓ パネルをここに設置すると・・・
IMG_0258

↓ ブライアンくんが自分でのぼってくれます
IMG_0260

操作はすごくシンプルなので片手で軽くできます。
またブライアンの動きが結構早くてテンポが良いのですが、ちょっと目を離すとすぐ死にます。
ステージが進むといきなり何かを配置するなんでてきないので、しばらく考えている間にひたすらブライアンは死に続けます。

↓ こんなステージはしばらく死に続けてもらいます
IMG_0256

でもいいです。

大事なのは一回でいいからゴールまで導いいてあげること。
がんばってる彼をちょっとサポートしてあげるだけで、ブロックを飛び越え、トゲや火を掻い潜ってゴールを目指してくれます。

↓ 火の粉は5回ぐらいは耐えてくれる丈夫さを兼ね備えています
IMG_0268

ステージ数は25ステージと少ないですが、その分、自作のステージを作成するエディットモードができるようになっています。

昔のロードランナー的ですね。
ここまでやり込むかは別として、結構さくさくとクリアできるので、カジュアルにさっと遊べておもしろいゲームが欲しい方には向いているかと思います。


5
2

115円→無料

※価格は調査時点の価格となります。実際の価格はiTunes Storeでご確認ください。