4

カテゴリ:
6
Think A Bug It
価格: 無料
サイズ:5.0 MB
言語: 英語
コメント:シンプルなデザインが秀逸なアクションパズル。そこそこ歯ごたえのあるパズル要素とキモカワイイ生物にはまります。



ダンゴムシのようなイモムシのような不思議な生き物を出口まで誘導するアクションパズルです。

他にも似たようなゲームもあるかと思うのですが、今作はとにかくデザインが良い!

これ良いですよ、かなり良いですよ。

カラフルだけどシンプルにまとまったオシャレさでUIも良く出来ており、ダンゴムシが軽快に動きまわります。
音楽もマッチしていてプレイしていて気持ちが良い秀作でした。まずは画面をご覧あれ。

IMG_0288

不思議な生き物は一応開発元には「小さな黒い虫」と記載されているので、ここでは黒虫くんとでも表記しておきますね。

黒虫くんは勝手に動きます。
だいたいスタート時は柵で止められているので、その間にゴールまで導く道を作ってあげます。

↓ こんなイメージです
IMG_0277


出来ることはこんな感じですね。

IMG_0279

薄い水色の板は動かして橋みたいにできます。
3本線の入った板は上下、決まった方向にスライドさせることができます。

丸いボールは固定している柵を退かすと動き出し、黄色の3本線入りの板は上に黒虫が乗るとバウンドします。
これらをうまく組み合わせてゴールまで誘導します。

↓ 全部で19ステージ。丸いのがステージを表しています。
オレンジ色はクリア済。水色はまだ。バスのマークはのちほど説明。
IMG_0285

普通にゴールまで誘導するだけだとサクサク進みますが、上記ででてきたバスバッチを集めていこうとすると、ルートが変わってちょっと考えないといけなくなります。

↓ バッッチはいやらしい場所にあったりします
IMG_0286


バスバッチを集めるとどうなるかは・・・、やってみてのお楽しみですかね。

↓ バスバッチを手に入れてうれしそうに運ぶ黒虫くん。
IMG_0284

シンプルながら、黒虫くんがバタバタと動くので、思わぬ方向に行ってしまうことが結構あったりして、ヤキモキします・・。でも基本はゴール方向にがんばって進もうとしてくれるので、なんだか応援してしまう感じです。

急な坂とかを頑張って登ってる姿は本当の虫みたいです。

そうです、そうなんです。このゲームは全然リアルではないのに、本当の虫を使って障害物競走をしているような気分を味合わせてくれます。

特に味わいたいものでもないかもしれませんが・・・、まあ、ゲームとして面白いのでそこだけ味わってください。

無料ですしね。

6
2

無料