3

カテゴリ:
1
Hippo High Dive
価格:115円 → 無料 (2011/5/23時点)
サイズ:7.5 MB
言語: 英語
コメント:カバの落下火の輪くぐりという芸当。傾き操作で忍耐力と細かな神経を試されるゲームです。

 

Hippoとは「カバ」のこと。
カバがハイジャンプで火の輪くぐりをするカジュアルゲームです。

Stickman Cliff Divingみたいにどんどんとハイジャンプの位置が上がっていくので、醍醐味は近いかと。 

失敗すると黒焦げになるカバがなんだかかわいい。

7
操作はすごく簡単。

↓ とうっ!
3

最初にタップするとカバがハイジャンプをするので、左右に本体を傾けて火の輪っかをくぐらせてあげます。

「落下させた上に、火の輪くぐりもさせる」という、まさに外道。


ライフは3つあって、輪っかをくぐったけど接触した場合は半分減り、輪っかをくぐれなかった場合は1つ消費します。
結構なスーピードで落下しますが、ちゃんと次の輪のナビゲートもでるので安心です。

何が良いってこのグラフィック。

1

バックの山や街並みはまるでヘンリー・ダーガー(「非現実に王国で」はこちら)のような色調なのに、ヒッポくんや火の輪はアニメ調。
画像に加えてUIもなかなか良く、スムーズに操作できると思います。

ちょっと遊ぶにはなかなかおもしろいかと。

1
2

115円→無料

※価格は記事掲載時のものです。正しい金額はiTunes Storeでご確認ください。


【これも好きかも・・・】

ポットマン -ポットマンの不思議な世界-
コメント:一時期無料になっており、話題となった作品。トーテムポールの上をジャンプしていくゲーム。シンプルながらついついハマってしまう人続出。
価格:115円
1


Stickman Cliff Diving
コメント:崖の上から華麗にジャンプ!棒人間ながら、エキサイティングかつ華麗にダイブできるカジュアルゲーム。
価格:115円
3