カテゴリ:

9

本日(2011/5/27)は良作タワーディフェンスがセールになっていましたので、まとめてご紹介!

絶対に落としておいた方が良い名作揃いです!
タワーディフェンスがこんなにいっぺんにセールになることはないので、持ってるのになぜかウキウキしてしまった今回のセール商品をご紹介。

それぞれの攻略ページをいつか作成しないとなあと思っていた作品ばかりなので、まずはご紹介だけですが、全部落としておいて損はない作品ばかりです。



1
本日の1つめ!
geoDefense
サイズ:8.8 MB
価格:無料





おもしろいかつ美しいタワーディフェンスの傑作。どのサイト/ブログでもタワーディフェンスといえば?というお題目で必ずと言っていいほど登場する作品。知っている限りでは無料化は初めてなので、この機会にぜひ。 
 
1



5
本日の2つめ!
Sentinel 3: Homeworld
 サイズ:115 MB
価格:115円





人気SFタワーディフェンス・シリーズ「Sentinel」の最新作も初めての115円!火星、地球ときて、今回はエイリアンの星が舞台。あいかわらずの美麗グラフィックに加え、今回から「二足歩行のロボット」が加わったことで育成要素も追加されて、さらにおもしろい展開に。ぜひ一度お試しを!

3



3

本日の3つめ!
TowerMadness
サイズ:15.7 MB
価格:無料




こちらは度々無料にはなっていますが、iPhoneを代表するタワーディフェンスとしてよく登場する名作です。今作の特徴として、その自由度の高さ、操作性の良さがあるかと思います。やりがいのあるゲームなのでこちらもぜひ。

6


6

本日のラスト!
Epic War TD - Full Version (Ad Supported)
サイズ:15.7 MB
価格:無料




最後はリアルさがウリの「Epic War TD」をご紹介。元々115円で販売されているものですが、こちらはタイトルからもわかる通り、広告入りの無料版。若干広告が嫌な場所にありますが、試してみる分には全然あり。

7


※価格は記事掲載時のものです。実際の価格はiTunesストアでご確認ください。


【これも好きかも・・?】 


Fieldrunners
コメント:タワーディフェンスを語る上で外せないもうひとつの名作。iPhoneで自由にタワーを設置できるゲームの魁とも言える作品でとにかくおもしろい。こちらはあまりセールになりません。。
価格:350円
2


geoDefense Swarm
コメント:geoDefenseの続編。今作はHEXに変わっており、前作とは戦略が異なります。こちらもおもしろい。
価格:230円
1

7 Cities
コメント:こちらも人気の高いタワーディフェンス。海洋系では一番面白いかと。
価格:350円
3

4Towers: Episodic TD
コメント:ネオンが美しい硬派なタワーディフェンス。タワーは4つしかないですが、連結させることで違う効果が生まれる一風変わったTD。ボスも出てきておもしろい。
価格:230円
7

Holy Moly Dragons
コメント:ドラゴンを配置していくタワーディフェンス。凝ったグラフィックと独特の世界観が、好きな人にはたまらないはず。個人的には楽しめました。
価格:230円
1

TowrCraft
コメント:城を強化して防衛するタワーディフェンス。Creeps!をちょっとぐだっとさせた感じ。
価格:230円
1