カテゴリ:
1
Dungeons & Such
価格:350円→115円 (2011/5/31時点)
サイズ:61.9 MB
言語: 日本語、英語
コメント:このアイコンはどうなんだっ
マップなしのダンジョンRPG。昔からアップデートを繰り返している印象があるので、現在はかなり良い状態になっているようです。



ずっとやってみようと思いながらなかなか試せてなかったDungeons & Suchが夏セールで66%オフになっていますね。350円が115円です。

独学で作られた素朴で懐かしい感じのマップ無しダンジョンRPGです。

ダンジョンに潜り、レベルを上げ、宝を探し、ボスをやっつけるという、RPGらしいRPGのようなので、「ゆけ勇者」、「RPGっぽい」、「闘技場RPG」などをやられた方は試してみる価値ありかも。

ユーザーレビューも絶賛の方が多いです。


わたしはこれからはじめるので・・・、またレビューいたします。

1


アップデートを繰り返してくれる製作者さんって、なんか好感がもてますよね。
そのゲームに愛着があるというか熱意をもって作られている感じがして、そういうゲームは期待が持てます。

 
いきなり浮浪者からこんなことを言われるらしい、ダンジョンRPG。 おまえにオレの何がわかるっ
2

「自分のキャラにステータスを割り振れる」、「友達のキャラをギルドで雇える」、「1階ごとにオートセーブ、攻撃はタップのみで簡単」、「通勤中の電車の中プレイに最適化」ということなので、おもしろそうです。

ちょっと始めて見ましたが、オープニングにアニメ動画が挿入されていて
これがまたびみょーな仕上がりでした(決して悪い意味だけではないですよっ)

何度も言うようですが、ちょっとやってみてもおもしろそうな気配は漂っていました。


11

350円→115円


※価格は記事掲載時のものです。正しい価格はiTunesStoreでご確認ください。




【これも好きかも・・・】

PPGっぽい
コメント:RPGから戦闘の要素とフィールドを探索していく要素のみ抜き出したカジュアルゲーム。
価格:無料
5

ちょこっとRPG「魔王の塔」
コメント:RPGから武器収集とダンジョンの攻略(といっても塔を登るだけ)を抜き出したカジュアルゲーム。
価格:無料
6

RPGっぽいZERO
コメント:「RPGっぽい」の旧バージョン。こちらからやっている方はこれのほうがおもしろいみたい。「RPGっぽい」にはまったらこちらもどうぞ。
価格:無料
7

闘技場RPG
コメント:ひたすら闘技場での戦闘を繰り返すテキスト型育成RPG。おもしろいです。
価格:無料
IMG_0461

精霊降臨物語
コメント:闘技場RPGに続く新作。こちらはちょっと頭を使う感じになっていますが、同じように作業ゲーです。
価格:無料
1

最強戦士ランキング
コメント:レベルや勝率、ライセンスの数を競う某ファミコンソフト風簡易RPGゲーム。すいません、まだあまり試せてません。
価格:無料
1