2

カテゴリ:
1
Crystal Alliance  
価格:115円
サイズ: 6.6 MB
言語: 英語
コメント:グラフィックは良質、戦闘は体力勝負の防衛RTS。右下のマークはOpen Feintみたいなものかと思ったら全然違いました。


 
グラフィックが好みだったので試してみましたが、諸々な理由で断念したCrystal Allianceをご紹介。

ユニットの位置移動のめんどくささ、序盤から敵がわんさかでてきておっさんにはとても対応しきれないことがわかり、途中で断念しております。

攻略できておりませんので、ゲームの簡単な紹介とさせて下さい。

グラフィックが良く、英語ですがストーリー性もあるので、忙しい操作にも耐えられる方は気に入ると思います。

1

IMG_0637
デザインセンスが非常に良く
、「Highborn」に似たような雰囲気ですね。

この手のグラフィックは結構多いのですが、UIを含めて悪くはありません。

ただし、序盤からかなりキツイ仕様となっています。

↓ 序盤から敵もそこそこ硬くて、数も多くてひと苦労・・・
3

気分は攻撃的なのですが、敵がどかどかと大量に攻めてきて防戦一方なゲームでした。

5

使えるユニットは4体。

基本的な攻撃の主人公、敵を狙い撃てる女性スナイパー、炎の魔法を使う女性、そして子供?です。

ストーリーはさておき、どのステージも基本はせめて来る敵を防衛するのみです。
単なる防衛であればそれほど難しくないのですが、女性スナイパーと魔法を使う女性、この二人がクセモノです。

↓ 真ん中二人が変な攻撃方法・・・
IMG_0638

攻撃場所と自身の移動が別となっており、さらに女性スナイパーと魔法を使う女性で攻撃方法が異なる為、相当混乱します。

特に4人で戦う場面などは混乱の極みです。

↓ とてもさばききれない・・・
2

さらに敵の量も半端なく、とても捌き切れないため、疲労感のみ残る戦闘が続きます。
あまりに忙しいのでグラフィック云々はどうでも良くなります。

この手の忙しい系の防衛ゲームが好きな方には良いかと思いますが、わたしはダメというか、ムリでした。



11

115円