2

カテゴリ:
5
Sushi Sailor
価格:115円→無料
サイズ:3.3 MB
言語: 英語
コメント:落ち物パズルとバランスゲームが合体した感じ。グラフィックがなかなかオシャレ。



3
Sushi BeatBX
価格:115円→無料
サイズ:3.4 MB
言語: 英語
コメント:スシをタップしたりスライドさせるとビートを刻む最新型スシ・サンプラー。




DST/Playによる「Sushiシリーズ」をご紹介。
シリーズといっても2作品しか発売されていません。

落ちてくるスシを上手に船でキャッチしながら、消していくSushi Sailor
なぜかスシでビートを刻む、名前が妙にかっこいいSushi BeatBX

Sushi BeatBX。かっこいいじゃないですか。
ですがどちらもスシである必要はまったくありません。

デザインセンスが非常に良いです。

1
まずは、ゲームとしてまあまあおもしろい方、Sushi Sailorをご紹介。

船というかスシ桶が浮かんでいます。

IMG_0836

上からスシが降ってくるので船でキャッチします。

スシはフワフワしていて、ちょっと早く船をスライドさせると飛び出てしまうので注意してください。

↓ 異様に軽い挙動のスシ達。
IMG_0838

同じスシネタが接触すると消えます。
船に乗せながらうまく接触させていくと、良い感じに進みます。

IMG_0842

落ち物パズルとバランスゲームが合体した感じですかね。

最初はカッパ巻きみたいのが1種類ですが、徐々にスシネタが増えてきて、なかなか消えづらくなるので船がいっぱいになります。

中断するとなぜかウンチみたいなキャラが出てきます。

2


もうひとつはSushi BeatBX

こちらは ゲームというよりは、スシの見た目をしたビートボックスです。

5

ビートの刻み方が変わっていて、普通のタップでも音がでるのですが、下記のようにスライドさせることでもOKです。

スライドのさせ方は複数あり、チュートリアルで確認可能。

とはいえ、なかなか思ったようなビートが刻めません。
スシですから。

6

なぜか左隅にウンチみたいなキャラがいます。

今度はなぜか一人怒っています。

やはり「いなり寿司」でしょうか。
「ガリ」でしょうか。

情報を持っている方、ご連絡をお待ちしています。


51

115円→無料


31

115円→無料


※価格は記事掲載時のものです。正しい価格はiTunes Storeでご確認ください。


【これも好きかも・・・ (スシゲーム特集)】

Chop Sushi!
コメント:スシをモチーフにしたマッチ3パズル。ふざけた見た目ですが中身はすごくおもしろいです。
価格:115円
6

A-Yo Sushi Master
コメント:評価の高いレビューも掲載されているスシ経営シム。魚を調達するのに自分で釣りまでしないといけない鬼仕様。
価格:230円
1

Sushi Stacker
コメント:スシとクマというよくわからない組み合わせも妙ですが、スシを重ねていくバランスゲーム。グラフィックは良い感じです。
価格:115円
1

SUSHI Revo
コメント:ゲームではないですが100種類以上のスシを握れるタッチ操作の回転寿司アプリ。小技の効いたネタアプリです。
価格:450円
5

Sushi Tycoon
コメント:寿司屋運営ゲーム。ダッシュ系のお客さんが要望するネタを作ってあげるゲームです。というか説明画面を見ると、スシ以外の料理の方が多いんだよなあ。。
価格:115円
2

Gogo寿司
コメント:やっていませんが、韓国製の寿司屋経営シムのようです。ぱっと見ただけでスシをよくわかっていない雰囲気が・・・。さかな屋じゃん。
価格:115円
2

Yummy Sushi
コメント:これもやっていないのでよくわかりませんが・・・、スシのマッチ3パズルのようですね。かなりレトロなスシですが、一番スシっぽい見た目。
価格:無料
1

Sushi Brothers - Physics
コメント:バランスゲーム。タイトルに「スシ兄弟」の文字があり、「しょうゆ」はちゃんと「醤油」だし、「ハシ」にもご丁寧に「箸」と書かれており、結構難しい漢字も間違っていないのは優秀。バックの変なキャラとか気になることが多いアプリです。
価格:無料
1