3

カテゴリ:
5
Panda Warrior: Zombie king's treasure
価格:115円→無料
サイズ: 33.6 MB
言語: 英語
コメント:ニヒルなパンダの防衛ゲーム。迫ってくる妖怪を弓で迎え撃ちます。


 

最近、気になった新着アプリのリリース元を見てみると、韓国や中国の販売会社であることが非常に増えてきた気がします。

今作も中国産。
主人公がパンダなのでなんとなくそれで気が付きますが
その他の部分は言い方が悪いですが、よく出来ています
うん、よく出来てる。

過去のアプリの良いところをうまく消化しており、難点もあまりない作品に仕上がっていました。
リリース記念で無料ですし、ぜひお試しを。

IMG_1049
IMG_1039

ゲームの体裁は防衛ゲームです。

主人公のニヒルなパンダ目掛けて妖怪軍団が迫ってくるので、ひたすら弓矢で撃退します。
パンダはとにかくニヒルです。

↓ 連射はできない。敵が増えてくるとちょっと焦る
IMG_1051

妖怪はなんだか日本風のちょうちんおばけなどがいますが、ゾンビだったり、壺にはいったおばけだったり、なんでもありみたいです。

↓ 左下のスペシャルアタックは敵が大量になったときに便利。
IMG_1050

タイトルやアイコンでは剣を持っていますが
基本は弓矢で、そのほかはクリアした時にもらえるお金で購入可能です。

接近戦に効果を発揮する剣は購入によって使用できます。
そのごか特殊攻撃ができる弓矢と爆弾があります。

↓ 剣以外は使用回数制限があります。
IMG_1040

内容は他にもあるタイプの防衛ゲームです。

しかし、やっていて色々なゲームから良いところだけ取ってきてるんだろうなあ、と思わせるかゆいところに手が届いているような感じを受けます。

↓ ステージによってパンダの位置はバラバラ。
IMG_1048

地上と空中から迫ってくる敵。 (動きも妖怪っぽい)
絶妙な障害物の設置。 (ステージのバリエーションが良い感じ)
適度に簡単な難易度。 (爽快感あり)
なにより、地味におもしろい。 (それが一番)

上記はKEIKOとマークパンサーな感じの掛け合いをイメージしてください。

・・・
とにかく、難点があまりないというか、バランスが良い感じです。

妙にしっかりしたUIを含めて、なんだか完成された雰囲気で、普通におもしろいゲームでした。

IMG_1043

難易度も高くないので、なんだか続けてしまいますよ。
(ステージ110あたりから少し難しくなります)
おすすめ。

51

115円→無料