3

カテゴリ:
sc0002
KnightyKnight
価格:350円→115円 (2011/7/4現在)
サイズ:28.0 MB
言語: 英語
コメント:一部ほのぼのした騎士の一騎討ちゲーム。アイコン及び全体のデザインは結構好きな感じです。




騎士同士の本気勝負。
騎馬による一騎討ちをコミカルに際限したゲームKnightyKnightをご紹介します。

やることは一騎討ちだけ。 潔い。
技を駆使してトーナメントを勝ち上がります。
Blueetoothによるマルチプレイも可能。

--2011/7/29追記-----
シェイクスピアーズにリンクを貼ったらこちらのアクセスも増えましたので追記しております。
---------------------------

↓ 真剣勝負だから、観客も少ないぞ。
1

下記動画でグラフィックが気になった方はどうぞ。

Knighty Knight iPhone Trailer from BillyGoat Entertainment on Vimeo.

しかし、記事を書いている時間がない!

でもみなさんにこのゲームをどうしてもご紹介したい

しょ、しょうがない、スクショ的画像だけでご紹介だ。
(厳密にはスクショすら撮ってない)


↓ ババーン!タイトル
2

↓ バババーン!オーマイガッ!!
5

↓ あれ・・・、このスクショ、さっきも見たぞ
1

↓ ババババーン! オーマイガッ
5

・・・

気になった方はどうぞ。


sc00021

85円


※価格は記事執筆時のものです。正しい価格はiTunes Storeでご確認ください。
※なお、「オーマイガッ」を見せたかっただけです。


---2011/7/29追記--------------

我ながらひどい記事だ。
ということで、今更ゲーム紹介を。

KnightyKnightは基本的に騎馬による一騎打ちのみに的を絞ったゲームです。
その分、リアルな動きを再現し、凝ったグラフィックにこだわった内容となっています。

↓ ゲームモードはクイックバトル、マルチプレイ、トーナメントの3つ。
IMG_1479

メインとなるのはトーナメント。
英語のみですがオプションで武器の説明などもあります。

まずは基本となる操作方法から。
ラウンドが始まったら武器を選択します。

↓ 武器はそれぞれ特性があります。ちょっと見難いですが、終始こういったデザインです。
IMG_1480

こんな武器も・・・

↓ アヒルって(失笑)
サッカーボールのところに「+3」となっていますが、次回の攻撃力があがります。

IMG_1481

武器を選択するとカッポカッポと歩き出します。
馬の動きをリアルに再現している為、何度もやると馬酔いします。

↓ 画面が上下に揺れて、うげっ
IMG_1482

まだか、まだかと待ってると敵が接近してきて、攻撃と防御の選択画面になります。
左がガード。右が攻撃。
それぞれ1つづつ部位を選べます。

↓ 選んだ武器によって、攻撃出来る箇所や防御出来る箇所が違います。
IMG_1483

そして攻撃。

IMG_1484

部位破壊などはありませんが、ヒットすると相手のHPが減ります。
また、斧などの強い武器を使うと、自分の青いゲージが減ります。

これを繰り返して、相手のHP(緑)がなくなったら勝ちです。

単純な操作ながら、相手と接近したときにスローモーションになって攻撃方法を選択するところは良くできています。

↓ 武器を選んで攻撃態勢に入るこの辺が熱い。
IMG_1489

 シュイクスピアーズと同じ騎馬同士の一騎打ちゲームながら、今作はまた一味違った内容に仕上がっています。

それなり・・・な、おもしろさです。
すごくおもしろいかというと、うーん、となりますが、全体的な雰囲気はすごく良いです。
惜しいゲームなので、アップデートを期待しつつ、まずはデザインが気にいった方はどうぞ。


sc00021

85円


※価格は記事執筆時のものです。正しい価格はiTunes Storeでご確認ください。