2

カテゴリ:
1
Ollie Punk
価格:115円
サイズ:34.5 MB
言語: 英語
コメント:グラフィックのセンスが良い横スクロール型スケボーアクション。単調なタップゲームながら、グラフィックとサウンドのセンスは良いです。


 
スケーターをグラフィティ調に仕上げたタップアクションゲームOllie Punkです。

Ollie(オーリー)とは
全ての技の基礎となるジャンプのことで、ボードごとジャンプする基本中の基本の技です。

グラフィックやサウンドは良い感じなのですが
止まっているパトカーや装甲車をジャンプで飛び越えるだけのシンプル過ぎるゲームです。

IMG_1112
IMG_1129

ジャンプの種類は2種類のみ

小さくジャンプするには1本の指でタップ、大きくジャンプするには2本指でタップします。

↓ これだけ。
9

マルチジェスチャーに対応しているのですが、いかんせん反応がよくありません
さらに、障害物への接触に対してかなりシビアです。
ちょっと接触しただけで「終了」してしまうので、テクニックでなんとかしてくれよ、という気分になります。

ということで、一本指ジャンプを使わず二本指ジャンプだけをおすすめします
全然それでいけます。

↓ 着地すると水しぶき?的なものがあがる
7

しかしながら、ジャンプ中のトリックなどはなく、あくまでジャンプして障害物を飛び越えるのみ・・・
一度だけ画面を飛び出すくらいハイジャンプしたことがありますが、あれはどうやったのか・・・


Game Centerなどには対応していませんが、一応ハイスコアの表示あり。

↓ ショボイ成績ですが・・・
IMG_1122

一定の条件をクリアすることで、背景色の変更も可能になります。

↓ と言っても本当に色しか変わっていません。
8

グラフィックは良いんですけどね。
あまりに短調すぎてすぐ飽きます。

サウンドも雰囲気があってすごく良い感じなので、残念すぎます。

じゃあ、スケーターネーションでいいじゃんというと、ちょっと違う気もして、やっぱりこういう感じの方がセンスとしては良い気がします。

↓ 特にこれ以上コメントがないくらい単純ゲーム
IMG_1117

ゲームとしてはイマイチですが、グラフィックが好きな方もいらっしゃるかと思い、一応ご紹介です。
内容はあまりおすすめできませんので、あしからず。


11

115円



【これも好きかも・・・】

スケーターネーション
コメント:本格的なスケーターゲーム。なかなかリアルにトリックが決められます。
価格:350円
5

Jump-O-Mania: try&buy edition
コメント:スケボーではありませんが、ジャンプの爽快感はこれにかなわず。障害物を避けてトリックを決めるという意味では近いです。
価格:無料
5

Crazy Snowboard
コメント:だんだんスケボーじゃなくてスノボーでいいんじゃないか、スノボーの方が良いゲームがでてるじゃないか、という気もしてきたので、スノボーの名作を。衣装替えが楽しいゲームです。
価格:115円
5