4

カテゴリ:
1
Swords and Soldiers
価格:350円 (2011/7/7時点)
サイズ:107 MB
言語:英語
コメント:すごく凝った感じの横スクロール型RTS。これはなんだかおもしろそうだ。



これからやる予定なので攻略記事ではありませんが、すごく気になったので先にご紹介します。
Wii ウェアの方で先に登場していたRTSSwords and Soldiersです。

海外のWiiウェアで話題となり、後に日本のWiiウェア、そしてiPhoneでもリリースされる流れは「World of Goo」と同じですね。

基本は横スクロールのRTSですが、動画を見ていただくと分かるとおり
なんだか色々盛りだくさんっ



元々、オランダの学生さん達が地域の研究プロジェクトとしてゲームを開発し、その作品「de Blob(ブロブ:カラフルなきぼう)」が大きな話題となったのが始まりのようです。

ゲームスタジオを設立し、満を持して
リリースしたのがこの作品のようですね。海外の評価も高いようです。

おもしろそうっ

1


31

350円