2

カテゴリ:
1
The Monster Invasion (Viking Invaders)
価格:115円→無料
サイズ:10.9 MB
言語: 日本語、英語
コメント:迫り来るモンスター・ヴァイキングをトラップで撃破するキャッスルディフェンス。トラップがしょぼくて良い感じ。


 
コミカルなグラフィックのアクション防衛(キャッスルディフェンス)ゲームです。
ロンドンの街に迫り来るモンスター・ヴァイキングを地味な仕掛けで撃破します。

まるで映画「ホームアローン」の子供の罠程度の防衛方法ですが、見事に防衛できます。

まあ、単調なゲームですが気になった方はどうぞ。

IMG_1192

IMG_1175

オープニング映像がなかなか良いです。
ちょっとやる気になるでしょ?



ヴァイキングは西暦700年代末頃からブリテン諸島に侵攻、彼らが2011年に再度侵攻してきたぞ、という設定のようです。

全然関係ありませんが、 レッド・ツェッペリンの「移民
の歌」は、ヴァイキングの侵略をテーマにしているそうです。

IMG_1180

ゲームはいたってシンプルなアクション防衛ゲームです。

よくある敵をタップしたりスライドして切ったりするものではなく、元々仕掛けられているトラップを起動することで侵入を阻止します。

↓ では始めましょう。最初のWAVEは6匹が攻めて来ます。
IMG_1182

トラップの基本は「木の板で弾き飛ばす」

電流や火炎放射の仕掛けもありますが、基本は「木の板」

↓ 右からヴァイキングが迫ってきます。背景とちょっと色が違うのがトラップです
IMG_1183

分かりにくいですが、上段、中段、下段の3ラインです。
それぞれのラインに3つづつトラップが設置されています。

とりあえず下段で屋根に仕掛けられた木の板が飛び出す仕掛けを発動!

↓ トラップをタップするとモンスターが勢い良く飛ばされます。
IMG_1187

だいたいこんな感じで防衛していきますが、後ろに仕掛けられたもののほうが得点が高いです。

↓ 電流攻撃。電流でビリビリ
IMG_1191

敵のヴァイキングは1種類しかいなく、登場パターンが異なるだけで少し短調といえば短調です。

ステージが進むと徐々にヴァイキングの数が増え、スピードも上がってきます。

↓ こんな時はひとまとめに飛ばせます。
IMG_1195

うーん、微妙なゲームですが、まあアリなのかなあ。
グラフィックは味があって良いです。
操作性も悪くありません。

もうちょっと仕掛けに工夫があったり、そもそも仕掛けを作れたりするとおもしろそう。

Game Center、Open Feint、Twitter、Facebook、そしてアチーヴメントに対応と、かなり豊富です。
気になった方は無料のうちにどうぞ。


11

115円→無料


※価格は記事掲載時のものです。正しい価格はiTunes Storeでご確認ください。