4

カテゴリ:
3
Swords and Soldiers
価格:350円→115円(2011/7/12時点)
サイズ:107 MB
言語:英語
コメント:すごく凝った感じの横スクロール型RTS。先日リリースされたばかりなのに早くも値下げ。



先日リリースされてご紹介したばかりですが早くも値下げ。
Wii ウェアの方で先に発売していた横スクロールのRTSSwords and Soldiers
115円セール中です。

まだ始めたばかりですが、かなりおもしろいですよ。
攻略記事はこれから執筆予定です。

動画を見ていただくと雰囲気が伝わるはず。



元々、オランダの学生さん達が地域の研究プロジェクトとしてゲームを開発し、その作品「de Blob(ブロブ:カラフルなきぼう)」が大きな話題となったのが始まりのようです。

ゲームスタジオを設立し、満を持して
リリースしたのがこの作品のようですね。海外の評価も高いようです。

おすすめなのでぜひ!

あわせて、本日気になった新作&セールを続きでご紹介。

1


31

350円→115円

Castle Attack
価格:450円→115円
1

plants vs zombiesと似たゲームシステムの防衛ゲームです。

舞台設定を三国志に置き換えただけで、ゲームシステムはほぼ同じ。
それでもこちらの作品もかなりおもしろいです。6月に無料セールがあったばかりですが、115円でもぜんぜんアリかと。

せっかくなので三国志の世界観がわかるように日本語化されていると、なお良かったのですが。
おもしろいですよ。

1
 

Wizard Card
価格:230円→115円
1 

手軽にできる対戦型カードゲームです。

カードを交互に出していき、そのカードの数を足していきます。その合計が、ターゲットとなる数字を超えてしまわないようにするゲームです。
カードゲームのノイや、ノットワンハンドレット的といえばわかりやすいでしょうか。

1


Dungeon Solitaire
価格:115円→無料
1

モンスター対人間の戦いをモチーフにしたソリティアの変形版カードゲーム

ちょっと前から無料になっていたのですが今更ご紹介。
ソリティアが元になっているので、いかに長く続けられて、点数(ゴールド)を稼げるかを競うゲームです。

カードが上下に動いたりと仕掛けがゲームを面白くしています。

1


 US Warfare: First Encounter
価格:600円→無料
1

横スクロール型の未来兵器RTS

あまりおすすめではありませんが無料になっていたのでご紹介。

リリース元のInfinidy Corpさんは、グラフィックが素敵な「9000BC Pro」をリリースしているところ。今作は同会社の「2012 Zombies vs Aliens」とほぼ同じ内容ですね。

2