1

カテゴリ:
1
Necrorun
価格:85円
サイズ:11.5 MB
言語:日本語, 中国, チェコ語, オランダ, 英語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, 韓国語, ポーランド, ポルトガル語, ロシア語, スペイン語, スウェーデン語, トルコ語
コメント:死神となって敵を倒しながら疾走するアクション。個人製作の作品のようですが、なぜか異様な言語対応。むむむ、やる気を感じます。

 
特に面白いゲームではありませんが、なんだか「漆黒の長槍(ジャベリン)」とか言いそうなグラフィックがとにかく気になった(気に入った)のでご紹介。
死神が骨馬で疾走しながら敵を倒すアクションNecrorunです。

少し前に無料化されランキングでも上位にはいっていたKnight's Dashとほぼ同一内容といってもいい今作。ただし、こちらはとにかくダークで、死神が問答無用に槍を突きまくる作品なので、自分的には好み。

あと、音楽がチープなシンフォニックオーケストラ風でダサかっこいい!!

この手のゲームってなんて呼び名なんですかね?

↓ この動画でもうお腹いっぱい。
なお、前述の「漆黒の長槍(ジャベリン)」は、先日話題となったアサヒサイクルさん自転車キャッチコピーです。
こちらもぜひどうぞ。

アヴァントゥリガ・ジャベリン!

2

アサヒサイクル株式会社



さて・・・
操作は、左下のボタンでジャンプ、画面タップで槍攻撃、それだけです。

前述のように、音楽がチープなシンフォニックオーケストラ風でかっこいい!
せっかくなら重ためのメタルサウンドでも良いのにあえてシンセって。

2

Knight's Dashほど敵がわんさかでてきませんが、むしろただ走ってるだけのほうが「ワンダと巨像」みたいで良い感じ。(ワンダと巨像は言い過ぎです)

なぜか木を攻撃すると得点(コンボなど)としてカウントされますが、障害物となりそうなものはほぼすべて攻撃できます。
 
ひたすら前進あるのみですが、最後に騎士が待っています。

↓ おなかドーン!
5

ひたすら走って、ジャンプして槍を突くだけというシンプルな作りながら、このチープさは30代以上でないと伝わらない。

称号(メダル)の要素もあり。 

6

Knight's Dashに比べて決して完成された作品ではないのですが、この粗い感じやダークな雰囲気はなぜだか惹かれてしまう作品です。


11

85円




まだ無料セール中のKnight's Dashもおすすめです。
最初のステージの船がゆらゆらするところで戦うシーンはなかなか好きです。

2


11

無料



【これも好きかも・・・】

The Treasure Thief
コメント:まるでゼルダかリンクといった緑衣装のキャラが、ひたすら障害物をかわして前進するゲーム。操作はジャンプと左右によけるだけ。ワクワクドキドキな演出が逆にしょぼくて、こちらも結構チープ。
価格:85円
2
 
Stylish Sprint
コメント:棒人間のジャンプゲー。快適な操作でステージ数も多く、キャラの衣装替えも自由。Necrorun の数段上を行く作品です。
価格:85円 
2