2

カテゴリ:
1
MeetingRun! 
価格:85円→無料 (2011/7/21時点)
サイズ:16.7 MB
言語:英語
コメント:会議に遅れそうだ!サラリーマン3点セットもないじゃないか。さらにゾンビと忍者が道を塞いでるぞっ!オーマイガッ。そんな感じです。


 
アイコンだけ見るとカイロソフトの新作みたいですが、そんなわけはありません。
全然違います。
敵を退けながら会議に遅れないように走りまくる8ビットゲームMeetingRun!です。
Tiny Towerがあれだけ流行るんだから、これもありでしょう!

サラリーマンたるもの、そう簡単には会議に出席できません。
なぜかゾンビは脳みそを狙っているし、忍者は手裏剣を投げまくりです。

とにかくサラリーマンの動きが不自然すぎ。そしてつまらない。

サラリーマンなら地に足をちゃんとつけとけよ!と言いたいぐらいクルクル回転しながら動きます。本編以外のミニゲームが妙に充実しているのが愛しいですね。

無駄に凝ったナレーション入り動画が気になったら続きをどうぞ。

↓ ワオッ!とか胡散臭いナレーションが眠っていたゲーム魂を呼び起こす。
サラリーマンに必需品、コー​​ヒー、ドーナツ、ブリーフケースの3つを見つけてゴールしましょう。
そうすれば昇進が待っています。

↓ そう、サラリーマンはみんな同じ顔!
7

8ビットの世界観がとにかくチープ。
動きもフワフワし過ぎで転がりまくりです。

操作はティルト操作なので、余計にフワフワ。

5

行く手にはゾンビや忍者が待っています。

6


そしてミニゲームも妙に凝ってて4本入り

IMG_1366

本編よりもおすすめなのが、動画の後半でも登場するミニゲームの「DINO RUN」
これがなかなか良い。

2

無駄に大きい8ビットのダイナーが追いかけてくるだけですが、こっちが本編でも良かった感じです。

ゴールすると、お祝いにサラリーマ・・・、はっ、ダイナソー!?

IMG_1367

2本目は「WILD STALLION」
こちらは車で疾走するだけですが、車は例によってふわふわしていて、反転してもお構いなしに走ります。

IMG_1371

3本目は「BEN'S RAVEN CHALLENGE」
下に落ちないようにカラスの上を飛んでいく、「そうきたかー」という内容。

IMG_1370

4本目は「COPIER LIBERATION」
 飛んでくる机をバットで破壊しまくるだけの、上司への復讐?のようなまさにミニゲーム。

IMG_1369


どうでしょう。
気付いたら本編よりもミニゲームの紹介の方が文言が多くなってしまいました。

やらなくてもいいかなー、これはみんなやらなくてもいいかなー
とか言っておくと、ついつい気になってやってしまう輩もいそうなので、そうつぶやいてみます。


11

85円→無料


※価格は記事掲載時のものです。正しい価格はApp Storeでご確認ください。
※何度も言いますがカイロソフト様の作品ではございません。

【これも好きかも・・・】

Tiny Tower
コメント:8ビットのタワー運営ゲーム。チマチマと動くキャラといろいろなショップが作れる楽しみがある秀作。ワタシのタワー報告の続きはもうそろそろする予定。あと少しで50階・・・
価格:無料
3

XLARGE® "X-Sk8er"
コメント:XLARGE公式の8ビットゲーム。横スクロールのスケボー。ほかにも野球、カラテがリリースされています。
価格:無料
2

カンフー・ラッシュ
コメント:イーアルカンフーというかスパルタンXみたいな見た目のカンフーゲーム。
飛んでくるブツを破壊するだけのゲームです。修行の文字が目に染みる。
価格:無料
5

Karate Crazy
コメント:あれ?こっちのほうがスパルタンX?これもXLARGEの公式アプリ。誰得なんだ、XLARGE。
価格:無料
2

1-bit Ninja
コメント:MeetingRun!と違ったかなり凝った作品。視点を変えることで進めないと思ったルートも進めるようになる、という新感覚のゲームです。ちょっとイライラする。
価格:170円 
2

Pix'n Love Rush
コメント:レイボー柄のピクセル絵が美しい横スクロールアクション。
価格:85円
5