3

カテゴリ:
1
Torniko
価格:無料 (期間限定)
言語:英語
サイズ:8.1 MB
コメント:宇宙船で星を回収してゴールを目指す物理パズル。ポップなグラフィックとスピード感が気持ちよい作品です。



期間限定で無料になっていた物理パズルゲームTornikoをご紹介します。

アイコンにもなっている2人乗りの宇宙船が主人公。
宇宙船を弾き飛ばして星を集めながら出口まで誘導します。

よくあるタイプのゲームですが、
スピード感、操作性、グラフィック共にまずまずでしたのでオススメです。

IMG_1754
9

主人公の宇宙船を飛ばして、星を回収する物理パズルゲームです。
操作性も良く、ステージもコンパクトにまとまっているので軽い気分で進めることができます。

なによりグラフィックがポップでかわいいです。

11

ステージは30ステージ+5個のボーナスステージしかありませんが、それぞれ多彩な仕掛けが用意されており、後半にいくほど一筋縄ではいかない感じに仕上がっています。

操作次第ではスピード感もあり、気持ちよく楽しめます。

↓ ステージは順番に解除していきます。
IMG_1753

宇宙船の操作方法ですが、画面をタップするとエネルギーが充電されます。
画面の左をタップすると左回り、右をタップすると右回りにその場で宇宙船が回転します。

↓ 簡単な操作方法はこちら。 
IMG_1749

画面を押し続けるとエネルギーが溜まってきます。

↓ エネルギーの状況は右上の「CHARGE」のところの目盛りで確認できる。
IMG_1751

飛ばす勢いと回転の方向が定まったら指を離して宇宙船を飛ばします。

↓ ほんとは真横に飛ばしたかったけど失敗・・・
IMG_1752

星をすべて回収すると矢印が表示されている箇所の壁がなくなるので、最後はそこに宇宙船を入れてステージクリアです。

IMG_1759

飛んでいる最中もエネルギーを溜めて(その場合は飛びながら回転する)、飛んでる途中でさらに飛ぶことも可能です。

↓ クリアすると判定が出ます。
IMG_1760

規定の回数以内でクリアできない場合は、次のステージに進むことができません。

↓ ステージが進むとどんどん複雑に。
8

ピンボールによくある「跳ね飛ばす装置」があるステージや、氷に星が覆われているのでそれを破壊して星を獲得するステージなど、ちょっと工夫されたステージがおもしろいです。

↓ 周りにある丸いのにぶつかると勢い良く跳ね返される。
IMG_1755

↓ 氷を割りながら進むステージ
10


非常にシンプルなゲームで、
似たようなゲームはもちろんありますが、これはこれで地味におもしろいかと。
グラフィックもオシャレな感じなので気になったらちょっと試してみてください。


11

無料(期間限定)



【無料セール中のおすすめパズル】

Jelly Bear
価格:85円→無料
コメント:同じ色のパネルを指でなぞって消していくパズルです。爆弾やクマなども登場し、かなりおもしろい。こちらをおすすめしても良かったぐらいの作品です。ラインを引くのがたまに間違います。
8

Luminati
価格:85円→無料
コメント:積み上げ型の5目並べ。パズルというかボードゲームです。評価は低いようですが、ワタシは結構好きでした。
8

Dcc
価格:85円→無料
コメント:マッチ3パズル。ちょっと変わっているのが、妙なRPG要素みたいのがあり、パネルを見えなくしたりといったジャマをしてきます。操作性は微妙。
8

Neon Mania
価格:250円→無料
コメント:厳密にはパズルではないですが、画面に映し出されるさまざまな形を指でなぞってネオンを点灯サレルゲーム。
8


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote