カテゴリ:
3
NyxQuest
価格:85円 (期間限定)
体験版:NyxQuest Lite (無料) 
言語:英語
サイズ:139MB
コメント:ギリシャ神話の世界観を舞台とした横スクロールアクション。この世界観はかっこいい。


Anomaly Warzone Earthだけでもお腹いっぱいなところですが、Chillingoからもうひとつオススメのゲームが発売されています。NyxQuestです。

このブログではアクション系はあまり取り上げていないのですが、今作は横スクロールのアクションです。

動画を見ていただくと納得かと思いますが、ギリシャ神話の廃墟と化した世界を舞台に、羽を持った主人公が巨大なオブジェクトを移動したり、パズルを解決したりしていきます。
これは美しい。

IMG_1831

とにかくこの世界観が美しいです。

まわりの世界観を表に出しすぎていて主人公のキャラが小さすぎるくらいですが、 このグラフィックを堪能するには十分でしょう。

↓ 主人公はどこかと思う小ささ。
10


行方不明の友人イカルスの探索に天国から降りてきた翼の少女の物語です。

操作は、左右の移動、あとは飛ぶことができます。
飛ぶ際に左上の羽の部分の回数(5段階分)、飛ぶというかジャンプすることができます。

↓ チェックポイントもマメにあって進めやすい。
IMG_1828

あとは、仕掛けがあります。

マークのついた柱などは、画面を指でスライドさせて移動させることができます。
この操作を使って、柱を壊したり、ワナを防いだりします。

↓ 柱を左からスライドさせてきたところ。
IMG_1829


操作性も良くて、なによりグラフィックと音楽の雰囲気がばっちりかみ合っています。

トータルでのバランスが良く、完成されたゲームですね。
iPhoneのゲームも進化したなあ、と普通に思ってしまいました。。

IMG_1830


まずは無料版で一度お試し後、気に入ったら製品版をどうぞ。
期間限定で85円ですしね。


31

85円(期間限定)


51

無料
 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote