カテゴリ:
1
スライム対キノコ (Slime vs. Mushroom) 

価格:85円→無料 (2011/8/15時点)
言語:日本語、英語、韓国語
コメント:Plants vs. Zombies系の防衛ゲーム。すごくおもしろいわけではありませんが、なかなか楽しめます。
 



Plants vs. Zombiesのクローンとしては三国志に置き換えた「Castle Attack」がオススメですが、これもPlants vs. Zombiesもどきの内容です。

スライム対キノコっす。

ドラクエ(=スライム)、マリオ(=キノコ)世代を意識したかのような組み合わせは戦略なのか。
とはいえ、とりあげるほどの内容ではありませんが、無料でしたので一応。。 

そのほか、これからやろうと思っているけどまだやれていない、自分メモ的オススメ3作+αをご紹介。

8
1スライム対キノコ (Slime vs. Mushroom) 
価格:85円→無料
言語:日本語、英語、韓国語
 


魔界キノコ軍団が平和なスライムの村を侵略しようとしているそうです。
それは守ってあげなければ。 

Plants vs. Zombies型の防衛ゲ-ムです。

全部で50ステージ、 生産型のスライムを配置すると赤ちゃんスライムを産むので、 貯まった赤ちゃんスライムポイント
(?)を、生産、攻撃、自爆、防衛などのスライムに変えて防衛します。

強いスライムを使うには課金が必要かなあという印象ですが、なしでも楽しめるかと思います。
8



さて、ワタシ的にはこちらが本命の気になる3本です。
動画を見るとどれもおもしろそうな感じだったので、どれから始めようかと迷うところ。
先にやられた方、感想のご一報がほしいくらいです。


3Majesty: The Fantasy Kingdom Sim
価格:250円
言語: 英語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, ロシア語, スペイン語



戦略リアルタイムストラテジーのようです。
Androidでリリースされていた作品のiPhone版。
(Android版のほうはセール中で約199円みたいです)

動画を見るとおもしろそうなのですが、はずれの可能性もありそうでちょっとまだやれていません。
防衛と街建設が合体した感じなのかな。

操作が忙しそうな気配もしますが、古き良きゲームな感じもしておもしろそうです。

8




7Pocket Warriors
価格:450円
言語:英語



ちょっと気になる横スクロールアクションRPG

スクリーンショットはたいして気にならなかったのですが、動画を見てみたらちょっと気になりだしました。
アクションRPGのくせにアクションがすごくスローテンポなところ(苦笑)が好感持てます。

グラフィックも思った以上にポップなので気になります。

10



 
5Zen Wars
価格:85円
言語: 日本語, Basque, 中国, オランダ, 英語, フランス語, ドイツ語, 韓国語, Vietnamese 



コミカルな和風タワーディフェンスです。

自分で城壁を作れるみたいなのでそこが気になるのですが、それ以外の魅了はちょっと乏しいかも。やってみないとわからないですけどね。

関係ないですが、世界の城で戦うRTSとかでないですかね。
姫路城対ノイシュヴァンシュタイン城(ドイツ)とか、世界中のお城を拠点に対戦するシミュレーションとかちょっとやってみたいのですが。そうですか、ワタシだけですか。

9



(2011/8/16  追記)
 ※翌日のApp Bank様の朝刊を見ていたら、ケイブの「しろつくDX」なるソーシャルゲームのiPhone版が、世界の建物対応していて結構近い作品かも・・・。





こちらもそのうちやる予定・・・

8Zombie Minesweeper
価格:170円→85円 (2011/5/15時点)
言語:英語
コメント:マインスイーパー+アクション。操作性次第ではおもしろいんじゃないかなあ。





6Mon_World
価格:日本語
言語:170円
コメント:モンスターを集めて、育てる内容。おもしろそうだけど、ユーザーレビューは低評価・・・。 

11

※価格は記事掲載時のものです。正しい価格はApp Storeでご確認ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote