カテゴリ:
7Chicken Battle
価格:85円→無料 (2011/8/22時点)
言語:英語
コメント:かわいいキャラのライン型RTS。3ラインで戦うシンプルな内容です。





先日ご紹介した「スライムvsキノコ」や「Plants & Zombies」的な見た目ですが、こちらは防衛ゲームではなく敵陣を攻めるライン型RTSです。

この作品の特徴はとにかくキャラがかわいいことですね。
内容もオーソドックスながらしっかりと楽しめます。

そのほかオススメ3作品をご紹介。

10

7Chicken Battle
価格:85円→無料
言語:英語



かわいいキャラが戦うライン型RTSです。
えーと、ヒヨコですかね、こいつは。

穴掘りユニットでマナ(肉)を獲得し、ユニットを敵陣に送り込みます。
使用できるキャラクターの種類も多く、成長要素もあるので長く楽しめるように作られているかと。
戦闘のテンポもよく、よくまとまっています。

悪くない内容なので十分アリです。

↓ 戦士からウォリアー、魔法使いなど一通りそろってます。
11



5PixelSlime
価格:170円→85円
言語:日本語



以前にもご紹介したシンプルなドット絵アクションRPGPixelSlimeがセール中です。
懐かしい8bitサウンド、ファミコン風の雰囲気漂うアクションRPGです。

敵がスライムばかりというカジュアルな内容ですが、簡単な操作性と意外に歯ごたえのある難易度でついつい続けてしまいます。より強い武器を探すのが楽しいんですよね。

おもしろいのでまだの方はぜひ。

PixelSlime - ドット絵アクションRPG(170円)

6



3My Monster Farm
価格:85円→無料
言語:日本語、英語、中国語



まだワタシも試せてませんが、同名のモンスターファームと同じようなモンスター育成ゲームのようです。

「100以上のかわいいモンスターが登場」ということなので・・・、さぞやかわいいんでしょうね。
どっかで見たことあるようなキャラもいますが、まあピカチュウがいないのでセーフでしょう。

↓ ヒコザルが欲し
いなあ。
9


8Sky Diver Classic
価格:無料
言語:英語



これだけ新作。
シンプルな8ビットのカジュアルゲームです。

上の飛行機からダイブして、途中でパラシュートを開いて着地するだけのゲーム。

中心の赤い旗に着地すれば高得点、島の端っこに着地しても高得点が狙えます。
ステージが進むと横にスクロールしたり、島が小さくなったり難易度が上がります。

シンプルですが、ちょっとはまるような内容なので、ぜひお試しを。

IMG_1999

※価格は記事掲載時のものです。正しい価格はApp Storeでご確認ください。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote