カテゴリ:
あの女神転生が前触れもなく唐突にリリースされました。

ファミコン時代をすっ飛ばして、スーファミの「真」です。
エミュレーターにするならファミコン時代の「Ⅰ、Ⅱ」をセットにしたものでもワタシは良かったのですが。一般的にはスーファミの「真」からのファンが多いからかもしれません。

画面が小さいとか、ドットが荒いとか、ちょっと値段高くね?というのはおいといて、もう堪らんなあ。
こんごともよろしく・・・

1

勝手な推測として、iOSにメガテンが来る際にはDSの「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」か外伝の「女神異聞録 DEVIL SURVIVOR」の移植かなあと思っていたのですが、FFのように古い作品から来ましたね。

ちなみにワタシはメガテンの本シリーズでは、初代「女神転生」、 PS2「真・女神転生III-NOCTURNE」 、 DSの「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」が好きですね。

もちろん今作も大好きですがっ

さて、移植度合いはというと・・・

↓ 画面ちいさっ
2

序盤しかまだやっていませんが概ね快適にプレイできます。
縦持ちで両手を使うのはちょっと不便な時もありますが、まあ片手でもいけなかないかな。

シリーズ未プレイの方はそもそも敷居高く、仕様に関しても色々細かいことはありますが、中身は相当おもしろいゲームなのでもちろんオススメ。

こうなったら「真・女神転生III-NOCTURNE」がやりたい!