カテゴリ:

※書き溜めたのがあったのでちょっと公開していくよ。全部くだらないよ。


まずタイトル画面からして突っ込みたい衝動にかられるバトルゲーム。
ターンベースのコマンド型バトルで地道に戦うゲームだが、悪くない。これは「あり」だ。

↓ なにKinKinって!そしておばあちゃーん!

IMG_3951

ターン毎に交互に攻撃していくバトルゲーム。
ステージセレクトとバトルの繰り返し。

エリアはこんな感じで結構ボリュームがある。
どのステージも恐山みたいな岩が祀られててちょっと怖い。

↓ 除霊の旅のようだ・・・
IMG_3950

キャラクターはドット絵。

戦闘もこんな感じだ。

↓ なぜ神社の境内!

IMG_3942

使う技をえらんでコマンドを入力していく。
FFみたいにタイムゲージが貯まると攻撃できるぞ。

攻撃は1回のターンで3回までできる。

↓ コンボを発生させることができるよ
IMG_3947

貯まったお金を使って 技を増やしたり、コンボ技を覚えていける。
レベルも上げることができるのでオリジナルな成長も可能かな。

↓ パンチ、キック、パンチのコンボでなぜ「Katana」になるかは謎。

IMG_3949

少しストーリー的なものがあった気がするが、あまり覚えていない。

マップでは隣りのエリアにしか移動できなかったりと面倒な部分もあるのは我慢しよう。
戦闘シーンに関して言えば、iTnes Storeのスクショを見ると、少しおもしろそうに感じるかもしれない。

「悪くはない」そんなゲーム。

ちなみにKinKinが巨乳であったことは確認済だよ。