カテゴリ:

紙でできた世界で紙ヒコーキを飛ばすゲーム。
すべてが紙でできていて、グラフィックはなかなかかっこいい

おもしろいのが自分のエアポートを作ってそこからどこまで飛ばせれるかをオンラインで競えるところ。

グラフィック良し。操作性良し。
地味に楽しめるゲームです。

IMG_4317

IMG_4321

紙ヒコーキを右側にスワイプしてあげると飛び立ちます。

IMG_4314

飛び立った紙ヒコーキは上下に動かして、風をうまく掴むようにすると、上下操作だけでかなり距離を稼げます。

IMG_4316

障害物は紙製の雲やパラソル。

IMG_5161

アイテムの太陽を使うと紙ヒコーキを加速できるので、墜落しそうなときにうまく利用すると距離が伸びる。

IMG_5162

障害物を避けて距離をのばそう。

IMG_4320


オンラインがあるよ。


通常なら何メートル飛んだか競う程度だが、このアプリでは「どのエアポートからどれぐらい飛んだか」を競うことができる。

【OFFICIAL】の方では、オーストラリアの各所から公式のエアポートを拠点に飛距離を競える。

IMG_5179

【LOCAL】の方はGPSを使って自分のいる地点にエアポートを作って競うことができる。

IMG_5157

都内を見てみたがまったくなかったけど、、誰かが作ったエアポートがあったらそこから飛ばして挑戦するのもおもしろいかもしれない。