がんばってアップデートすれば凄く良くなりそうなリアルタイムストラテジー(RTS)。

画面は横長の草原。
相手が送り込んでくる部隊にあわせ16種類の兵士で迎撃する。
お金を貯めながらより強力な部隊を送り込んで相手のクリスタルを撃破するのが目的。

すごくおもしろくなりそうなのに、うーん、本当に惜しいゲームだ。

IMG_4150

IMG_4151

16種類もある豊富な職業は右側に行くほど呼び出すのにかかるお金がかかる。

最初は左側の弱いユニットを送り込み、相手を倒して手に入れたお金を使って徐々に強力なユニットを召還して相手を攻略していく。

↓ 30秒に一回出撃する。職業混合の部隊を作ることも可能だ

IMG_4144

戦士、サムライ、忍者、モンク、メイジなどに混じって、ゾンビやバンパイヤなどもいるのがおもしろい。

↓ ユニット毎の特性も用意されている
IMG_4152

とはいえ豊富なユニットの特性があまり見えてこないのは残念だ。
近距離攻撃と遠距離攻撃の使い分けぐらいはできるが、それ以外はうーん。

地形効果もないので、とにかく正面からぶつかり合うしかないのも少し寂しい。

↓ どうしても単調な戦闘になりがち
IMG_4149

1つのステージしか用意されていないので、複数あるとおもしろいのかも。

ちょこまかと動く兵士は愛着が沸くし、色々なユニットを使ってみたい衝動にも駆られるので、すごく可能性を感じるゲームだ。
現在の仕様だと30分くらいは楽しめるよ。