カテゴリ:

どっかで見たことあるキャラの夢の競演シミュレーションRPG!

誰とは言いません、下の画像を見て推測してみてくださいな。

IMG_4593

いまやポケモンと信長の野望がコラボする時代である。
ストリートファイターと鉄拳もしかり。
もうなんでもありだ。

ただし、このゲームはパクリではないよ。

オマージュなのである。

凄くオブラートに包んだ感じで説明しているが、オープニングタイトルでそれを証明しているのだ。
 
↓ これが元の状態。本名はCHRIS TAYLORさん。
IMG_4594

↓ 変身!
IMG_4590
 
↓ !!!
IMG_4595

というわけだ。 

どういうわけなのかは皆さん胸に手を当てて
「これならいいのか・・・?」

と自問自答していただければと思いますが、 コスプレ戦士が戦うシミレーションRPGということで、原作とはかけ離れた地点にいるはずなので、良しとしてください。


ゲームはいたって普通。


登場人物は6人、バトルは3人チームで戦うよ。

↓ マイパーティーを作ります。
IMG_4599

それぞれ技に特徴があるよ。

バトルはなぜかFF風!イイネ!

↓ 結構かっこいいと思うのだがどうだろう。

IMG_4606

なんか良くないですか!?

と誘ってみましたが、ゲームとしては、うーん、おもしろいとはちょっと言い難い。。

内容は
1. エリア毎に10ステージクリアしてボスを倒す
2. 新しいエリアに挑戦する
3. 敵をコンプリートする
という感じ。

やってみた感想としては、3つめの「 敵をコンプリートする 」が一番楽しめました。
個性的な巨大キャラなども登場してデザインが魅力的。

IMG_4607

ボスもまたかっこいいんだ、これが。

↓ 完全にFF
IMG_4611


やばいぜ、小学生の時にやりたかったぜ。

こんなキャラ達をコレクションしよう!

↓ レアキャラを集めてみたくなる(ほんの少し)
IMG_4597

アイテム図鑑もあるけど、使用はできない。

↓ よくわからんアイテムが並ぶ。
一応全ステージやってもこんな程度しかたまらない。やり込みが必要なようだ。

IMG_4598

「オマージュキャラを使ってみたい」、「モンスターコレクトが好き」、「シミュレーション好き」の方にはオススメ(かな。)