11
無人島脱出

価格:無料
ジャンル:脱出ゲーム


最初はかなりメジャーなアプリ無人島脱出をピックアップしてみました。

何が良いって、通常脱出ゲームって数日かけたり何時間かかかったりするじゃないですか?
このゲームはさくっと最短で10分程度、初見でもがんばれば30分程度でクリアできるところ。

気軽にプレイできて、途中中断もすぐできるプレイしやすいゲームです。

1
一時期ランキング上位をキープしていた作品です。
グラフィック通り、昔のファミコンソフトのように無駄な説明がないのが良いですね。

その癖、難易度は易しい部類という、不思議なゲームです。

2

やることは RPGの定番 ともいえる「しらべる」「どうぐ」の2つだけ。 

一人で孤独な脱出を試みるゲームかと思いきや、動物や昆虫、謎の像が出現してファンタジーな要素もあります。
手の込んだ脱出ゲームが苦手な人(ワタシ)でもちょっと頭をひねればがんばれる内容です。

1

十字キーの操作はまずまずですが、広告と近すぎるのは微妙ですかね。

android端末は比較的大きいものが多いので、片手でやる場合は雰囲気重視の十字キーよりも位置が移動するようなうなバーチャルパッドの方が格段にプレイしやすいかと。

3

また今度レビューしますが、androidには「勇者脱出 LV99」など脱出ゲームの良作が多いですね。
なかなかおもしろい作品です。



11
無人島脱出

価格:無料
ジャンル:脱出ゲーム



【iPhoneだとこんなの?】