カテゴリ:

実は休日に草野球チームに参加しているApp Attackです。
横浜DeNAベイスターズ開幕戦も見に行きます。

このブログ内容とは対極にありそうな野球ですが、小学生の時はピッチャーで4番とかやっておりました・・・。なんかすいません。

さて、そんな野球のクイズです。
それも「投手の持ち球」を当てるという、なかなかハードルの高いクイズにチャレンジしてみました。

IMG_5009

IMG_5008

にわか野球ファンにはつらい内容だぜ。

さっぱりわからん。

そもそも現役ピッチャーの名前をあまり知らない。
とかガリクソンはでてこんのか?

↓ まーくん以外では館山はなんとなくわかる気がするが、ほかは怪しい・・・

IMG_5098

間違ってたら正解がでるまで継続する。

でもね、結局良くわからんから当てずっぽだね。


IMG_5010

最近の野球は球種が増えたなあと関心していると、まあ60/100点程度だろう。

みんなはどんなだろうと思ってランキングを見てみると・・・!!!

IMG_5099

なぜ!!?
100点満点
じゃないのか!?

どうやら全問正解すると継続して答えられる権利を得て、無制限に点数が伸びるらしい。
挑戦してみたい気もしたが、それほど野球は好きではないのでやめてみた。

できればサッカーでもやってみたい

武田(80% ごっつぁんゴール、15% PK、5% まぐれヘディング)

とかなんだろうか。
楽しみである。