カテゴリ:

子供が寝てる間におもちゃのロボットが動き出すRTS(リアルタイムストラテジー)。
外は雪が降るメルヘンな世界。

ベッド上では地味な攻防が繰り広げられます。

IMG_5190
IMG_5192

ロボットを操作して子供の眠りをさましにくる恐竜などを撃退する防衛型のRTS。

IMG_5195

最初に出撃するロボットをロッカーに詰め込みます。

IMG_5196

あとは、やってくる恐竜にあわせてロボットを配置し、都度場所を移動しながら防御。

↓ ロボットは自動攻撃してくれるよ。
IMG_5191

画面がグリングリンと自由に動くのがいいね。

IMG_5189

操作性は悪くないですが、動きが遅くてちょっと単調かな。

設定は凄く良いのですが、設定のせいで行動範囲がベッドの上だけとなってしまい、攻撃や防御のパターンが少ない気が。。。

↓ なんだかシュールな気もしてきた。
IMG_5188

RTS好きの人は一度試してみてもいいかもしれない。
ベッドに寝てる子を守るといえばCreepsも同じ趣向だった。
アメリカってなんとなく「寝てる子を守る」みたいなシチュエーションの映画とか多い気が。


なお、最近オンライン対戦が追加されたのだが、それはなぜかアメフト

IMG_5194

これはよくわからない。