カテゴリ:
くにおくんシリーズの「スポーツ+格闘バージョン」(熱血高校ドッジボール部とか、熱血高校ドッジボール部サッカー編、いけいけ熱血ホッケー部あたり)が好きだったら、迷わず無料のうちにどうぞ!

見た目は全然好きではないけど、なかなかおもしろい。
何の気なしに試してみただけだけど、紹介せずにいられなかったぐらいだ。

1〜2時間くらいはがっつり楽しめるのでGW中にどうぞ!

IMG_6671

IMG_6676

1対1の横画面サッカー。

相手を蹴り飛ばしながらゴールをたくさん決めた方が勝ち。
ザッツ・シンプル!

↓ 韓国製なので最初に選べる国が韓国だけなのは腑に落ちない!でも我慢!
IMG_6669

トーナメントは強い敵といきなり対戦するので、まずは通常の対戦(アーケード)で鍛えていこう。
トーナメントは3回勝つと優勝だ。

IMG_6666

ゲームは意外なほどはまる。
いや、ワタシははまった。

ヘッドサッカーとはいえ、ちゃんとボールをキックで飛ばすことができ、うまくタイミングを合わせるとジャンピングボレーや、ジャンピングヘッドを決めれたり、もろもろ戦略的なことも可能だ。

IMG_6673

ただし馴れるまではちょっと操作が難しいかも。

ポイントはバシバシと敵を蹴ること!
だんだん相手の顔がグロッキーになってきて、蹴り倒すとダウンする。

ボールを無視して蹴り合ってると、勝手にゴールしたり。。

IMG_6684

↓ といいながら自分がやられた!やられると星がまわってしばらく動けなくなる

IMG_6679

あとは、パワーが溜まると必殺シュートが打てる。
選手毎に特別な技を持ってるぞ。

IMG_6681

これが結構強力なので効果的に使いたいところだ。
ただし、結構外してしまう。

↓ 相手の必殺技も色々あるぞ

IMG_6677

ちなみにタイミング良く蹴り返せば必殺技を跳ね返せるぞ。

IMG_6682

あと、選手は能力を割り振って強化できる。

IMG_6663

選手は全部で12種類。
アーケードで全員倒すと新しい選手が手に入る。

↓ 次はトーナメントで30勝。全部集めるのはかなり大変そう。。

IMG_6662

というわけで、くにおくんみたいなゲームがやりたければ無料のうちにどうぞ!

まあまあ楽しめる!