カテゴリ:
リリースが予定されている(はず)のSecret Kingdoms OnlineというMMOのiPhone版。

はぐれもののオオカミを操作して、動物や虫の敵キャラと戦っていくアクション戦略RPGです。
装備の強化や様々なアクション要素がなかなか楽しめるゲームです。

IMG_6859


IMG_6864

装備を強化しながらアクション操作で敵を倒しステージをクリアしていくタイプのアクション戦略ゲームです。

BattleheartやRaidleader、Warheadsに比べるとバトル時のアクション操作が多く、Battlelootともちょっと違う感じですかね。
わかり難い説明ですいません。

最初にステージを選んで戦闘開始。

↓ 最初のエリアをクリアした状態ですが、1つのエリアに10個ぐらいのステージがあります。

IMG_6863

ものすごくちょっとした会話があり、バトルが始まります。

↓ この会話は必要なのか・・・?
IMG_6830

戦闘画面はこんな感じ。
見た目は結構好き。
Minomonstersにも似てる。

IMG_6875

基本の攻撃は スワイプ。
この形を作らなくてもジグザクとスワイプすれば攻撃としてカウントされる。

IMG_6831

まー適当にスワイプしてれば勝てちゃいます。

IMG_6874

おもしろいのが敵の防御パターンや攻撃パターンがたくさんあって、うまく使い分けていかないといけないところ。

IMG_6877

↓ このフラワーみたいのはタップで攻撃を防げる。
IMG_6854

ステージが進むと技が使えるようになる。
攻撃が続くと左上のMPゲージが溜まって様々な攻撃ができる。

IMG_6855

必殺技もそれぞれアクション操作で攻撃する。

IMG_6834

またお金を使って装備の強化も可能だ。

強化できるのは武器と防具。
その他にアイテムとスキルを購入できる。

↓ 見た目も変わる
IMG_6857

ひたすらスワイプで戦って行くが、途中から闇雲にやっても勝てなくなってくる。
敵の防御の解除や必殺技を効果的に使っていかないとダメかなあ。

IMG_6876

ざっとこんなところかな。

最近この手のゲームも多いですが、見た目が良いのと無料で課金がなくても楽しめるということで取り上げてみました。

エリア2からちょっと厳しくなってきますが、回復アイテムを十分に持って1体毎に倒していけばなんとかなるはず。