カテゴリ:
もろUS産っぽいグラフィックがかっこいいCall Of Gods EXをご紹介。

ターン制バトルの戦略シミュレーションです。

色々凝ってるんですが、全体的になんだか地味!
でもまあ好きな人も限られるのでそんな方の為に。

↓ こんなグラフィックが好きなら。
IMG_6878

IMG_6809

重厚なグラフィックが魅力
ですが、ゲームの中身自体は重厚ではなく、簡単な操作で進む上に複雑なところがあまりないライトなゲームです。

↓ こういうグラフィックは魅力的。

IMG_6808

まずはキャラクターを選びます。
前述のキャラはアンデッドのウォリアー(男)。

人間、エルフ、アンデッドの3種族と、ウォリアー、メイジ、アーチャーの3種の職業を組み合わせます。

↓ 人間のエルフ
IMG_6880

↓ アンデッドのメイジ
IMG_6803

↓ エルフのメイジなどなど
IMG_6804

職業の違いはあれど、種族の違いはほとんどないのはまあお約束でしょう。

あと、ステージセレクト画面のグラフィックもいいですね。
最初のエリアはこんな感じで1つ1つのステージをクリアして行く。

IMG_6810

↓ 次のステージもこんな感じ

IMG_6879

それぞれにストーリーがあるが、まあ無視でいいでしょう。
英語が苦手でも全然問題はありません。

バトルで重要なのは【fallobject】。
この敵の場合は最大で3種類のアイテムを倒した時に落として行く。
これらは装備品として役に立つので、最低でも3回戦ってすべて手に入れていくのが必勝法だ。

IMG_6811

バトル画面はかなりシンプル。

IMG_6813

主人公をタップすると選択画面になる。

IMG_6812

アタックー!

IMG_6814

必殺技スキルも使える。

IMG_6815

こっちは強力。

↓ でも地味!

IMG_6816

勝つと先程の戦利品の中から何かもらえる。

IMG_6817

最初のバトルに勝利するとすぐ仲間が増える。
チームは最大3人でバトルに参加できる。

IMG_6819

レベルが上がると能力を割り振れる。

IMG_6820

武器、防具、シューズ、アクセサリーなどの装備。
同じ武器でも+要素があるので、種類はかなり豊富。

IMG_6828

スキルの強化。
バトル時に使用するアクティヴスキルと能力強化のパッシヴスキルがある。

IMG_6821

これらをうまく強化しながら敵をさくっと倒していきます。

IMG_6827

毎回コマンドを選択するのが面倒だったら、下部の【Repeat】を押すと1ターン分自動攻撃してくれる。

IMG_6852

メンバーが増えてくると楽しいね。

IMG_6881

なにかと地味ですが、序盤からレベル上げをしながら進めるのが苦にならなければ、楽しめるかと思う。

黙々とした作業が好きな方、緻密そうでいて大味なUS産ゲームが好きな方にオススメ。