カテゴリ:
コロプラさんのカードゲーム「プロ野球PRIDE 2012」です。
「プロ野球」なのか「PRIDE」かはっきりしてくれよ!と思う方はいないと思いますので、はい、野球カードゲームです。

さらになんでまたこんなメジャーなものを、、とお思いかもしれませんが、前日の「りとるキングダム」同様、「やめるにやめれなくなっていた」のをどこかでやめる為に記事におこしてます。

ただし、先日の「りとるキングダム」は書いてる途中で軽く意識朦朧となり、軽くトランス状態な文章になったという反省を踏まえ、今回は真面目にいく所存です。

IMG_8114
IMG_8102

とにもかくにもコナミが出している「プロ野球ドリームナイン」とすり替えてもわからないくらい、なんだかなあなゲームです。

IMG_8104

唯一、ソーシャル特有のボタンをポチポチではなく、「バッティングができる」というゲーム要素に惹かれてやってみたのですが、同時期にはまったイーグル×Fujiのまさかの良作「目指せ!三冠王」の足下にも及ばないダメダメなバッティングシステムで、そもそも打ってる気分さえさほど味わえないひどい代物でした。

IMG_8112

これでは逆にボタンのポチポチよりも苦痛を伴う作業へと成り下がっているだけですが、それでもまあ実名の選手がカードで手に入るのはおもしろく(それとて仮想カードですが)、ついついレベル40オーバーまで続けてしまった所存です。

IMG_8108

ただし無課金主義ではペナントレースではせいぜいクラス4止まり
ステージ3(巨人)以降では、エリアの最後の代表戦すら危うい状態になってきたので、これにて終了とあいなったわけです。

野球好きは一度やってみても良いと思うよ。
昔のプロ野球チップスでカードを集めてた気分になると思うので。

IMG_8103

さて、ある程度レベルを上げた後にデータを削除してしまうのはもったいないので、誰かに引き継いでもらうシステムとかあったら良いなあと思ったり、思わなかったり。

「人が作ったチームをやりたいか?」というのはさておき、「最初から強いチームでやりたい」という人もいなくはないのかなあと。

「当方、レベル50以上の巨人募集中!※阿部は必須、戦績問わず」とか掲示板に書いてあるの。
いや、需要ねえかな、これ。

余談でした。