カテゴリ:
アクションゲームの醍醐味のひとつに”2段ジャンプの気持ち良さ”があると思うのですが、このアプリの作者さんはそこがよくわかってらっしゃいます。

成長すると2段ジャンプと言わず10段ジャンプぐらい平気でやります。
タイトル「Wing Warrior」ですからね。
飛ばなきゃいかんというわけです。

片手で気楽に楽しめるアクションRPGです。

IMG_8130
IMG_8738

羽の生えた戦士が戦う横スクロールのアクションRPGです。
直後にTiny ARPGという海外産アプリも出ており、若干内容がかぶっております。

ステージ上に散らばるコインを回収しながら敵を倒していき、最上階を目指します。

「コインを集める」「敵を倒す」という2つの目的がはっきりわかれていて、システム全般、操作性共に良くできたゲームです。片手でできるのも良いですね。

IMG_8131

まずはコイン集め
コインを集めることで装備が強化されていきます。

コインはステージ上に散らばっているのでジャンプで回収。

↓ 時々大きいコインも落ちている

IMG_8127

一定量溜まると、武器、防具、靴、回復薬の順番で自動で強化されます。
靴が強化されると前述の空中ジャンプの回数が増える仕組みです。

IMG_8736


次に敵を倒す
こちらは敵を倒して経験値が溜まるとレベルが上がります(HPが増加する)
また次のフロアへの鍵をもらう為に一定数の敵を倒す必要があるので、適度に戦っていかないといけません。


敵にぶつかると攻撃。ええ、タックルですね。
自分もダメージを負いますが、ステージ中に落ちているハートマークを取ると回復します。

IMG_8737

一定数の敵を倒すと次の階への鍵が出現します。

IMG_8743

コイン集めと敵との戦闘がどちらも切っても切り離せない関係になっています。

階層を進めるにはある程度レベルを上げておく必要があり、その辺のバランスがなかなか良いです。

 欠点はさほどないのですが、もう少し敵のバリエーションが増えると良いですね(種類は多い)
後半に魔法使いとか出てきて攻撃してきたりするのですが、その辺の戦っている感がもっとあっても良いかと。

なかなかおもしろいです。